トレーニング再開

えー、別に某塩介さんの影響というわけでもないんですけども。

ここしばらく筋トレをさぼっていたので、そろそろ危機感を覚え始めてるわけです。


最近は、お酒を飲むことが多くなってきてるのでねぇ。

ほら、夏はビールが美味いですから。ついつい、ね。

お腹は今のところ出ていません。出る気配もないんですけど(´∀` )アハハ


やはりね、そうならずとも気を配ることが大事であって。


まぁ、トレーニングといっても、めちゃめちゃストイックにやるわけではないんですよ。

最低限の筋力をキープすることがまずは大前提。


そこから、多少のプラスアルファを望めれば、という程度。


元々、清掃の仕事もコンビニの仕事も、多少の力仕事は求められるので、極端に筋力が落ちたことってのもないんですけどね。


自分は、割と筋肉がつきやすいタイプらしいので、その点は恵まれてますね。


理想は腹筋ボコボコですけども、そこまでいけるかどうかは微妙(笑)


よく通販なんかで宣伝してた「アブスライダー」なんてのも使ってます。

大体、膝をつけない状態で、50×2セットもやればそこそこ鍛えられますね。

以前は、続けて100回やってた記憶がありますが、やっぱりちょっと落ちてました(苦笑)


そういえば、このアブスライダー、「GOOD BYE 夏男」のPVでd、松浦さんの腹筋の発達具合を見て「これは負けてらんない」と思って買ったものだったんだよなぁ(笑)


後はダンベルトレ、スクワットなど基本的なメニューをこなしてます。

で、トレーニング後はプロテイン&ゆで卵の白身のみを2個。

ゆで卵は塩介さんと高田総統の影響かも(笑)


レーニングした後、すぐ取るとより効果的なんですが、これ、気持ち悪くなります_| ̄|○


ま、とりあえず合言葉は「チェンジ・ザ・ボディ!」(by小橋建太)ってことで。