日銭切ってみた

日勤の帰りに、ブ○クオフに立ち寄る。


先日、名古屋行きのバスで読んでた歌野晶午が割と読みやすかったので(結構文章のタッチ重視派)
新たに数冊買ってみた。


その他に何か無いかなぁーと思っていると・・・



キタキタキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━ヨ!!!!!






シティーボーイズキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!


まだ見てない公演だったので即買い。
シティーボーイズ中村有志いとうせいこうという、
私的ベストメンバーというのも(・∀・)イイ!


高校生の頃に「ゴム脳市場」「愚か者の代弁者、西へ」「鍵の無いトイレ」の3作品のビデオを見てはまり、
3年前には「ラ・ハッスルきのこショー」を生鑑賞。
今年も行くつもりだったんだけど、娘。コンに必死になってたら、チケット発売日忘れて_| ̄|○
オクとかも考えたけど、その時はその時でやっぱり娘。コンに必死で(ノ∀`)
金がなくって断念(´Д⊂


個人的には演出は坪田塁氏よりは三木聡氏の方が好き。
でも、まぁ、演者が素晴らしいので、結局は何見ても満足しちゃうわけですが(^^;


特に斉木しげるさんの狂いっぷりはぜひ一度ご覧になっていただきたい♪


元々、僕は9つ離れた兄の影響もあって、子供の頃からコントや漫才、コメディばかり見てきた。
だから、小学校の頃から「イッセー尾形の都市生活カタログ」とか「やっぱり猫が好き」とか
「笑いの殿堂」とかそんなのばかり見てて。
おかげで同級生とは話が合わなかったけど(笑)
でも、今思うとすごくいい環境だったな、と。
子供の頃から触れておくことは大事ですもんね。


だから今でも、お笑いとか凄く好きで。
こないだも「ジェットボールアワー(フットボールアワー)」と「俺道(ダイノジ)」借りて見ましたし。


ただ、フットは正直思ったほどでもなくて。。。
別の作品を見れば違うのかもしれないですけどね。
逆にダイノジの方が強く印象に残りましたねぇ。


僕ね、「何か企んでるように見える」芸人さんが好きなんですよ。
そういった意味でダイノジ大谷ノブヒコ氏はすごくいい感じですね。
「笑ってても目が笑ってない」とか、そういうところが凄くいい(笑)
演出も全て自分でやってるようだし、注目です。


ま、長くなったけど、とりあえずシティーボーイズ観ます(笑)
シティーボーイズなんて3人とも「何か企んでる」もんなぁ。そら、好きになるはずだわ。