同業者

sayumist2004-11-01

昨日、日勤での出来事。


午前の仕事がひと段落して、昼休憩。
昼飯を買いに某最大手コンビニへ。

ご存知の方も多いと思いますけど、僕はこの某最大手コンビニでも仕事してます。

なんで、昼飯買うときは「いつも廃棄で食ってるものばかりだから、金出すのもったいないなぁ」
と、微妙な心境(爆)


とりあえず、今まで食べたことないものにしようって事で、
「ねぎ塩豚カルビ弁当」と「ブリトー・チキンチーズトマト(だったかな?)」と
「厚切りソーセージおにぎり」を購入し、レジへ。


もちろん、すぐ食べるため温めてもらう事にしたんですが、こういうとき店員の動きがとても気になる。




店員に与えられた条件

豚カルビ弁当・・・1個 ブリトー・・・1個 おにぎり・・・1個

そばにある電子レンジ・・・2台





例えば僕なら、「豚カルビが45秒かかるから、まずそれを温めて、その間にまずブリトーを25秒、
すぐ取り出しておにぎり15秒なら45秒以内で全て収められるな」
と、計算して温めるわけです。
ブリトーとおにぎりは温め時間がバラバラなので別々にした方が安全だとか、
そういった判断まで含んでるわけです。この流れは。



・・・な・の・に!!
店員のおっさん、いきなり弁当とおにぎりを一緒に温めやがった!!


二つのものをいっぺんに温めるときって、多少設定時間を長めにしなきゃいけないので、
これだと余計時間がかかるし、てかまずおにぎりと弁当では設定時間が倍以上違うだろ!


「まぁ、途中でおにぎりだけ出すのかなぁ」とか思ったら、20秒たってもおにぎり出さないし!


しかも、しかも。


ブリトーもすでに30秒(設定時間ギリギリ)経過してるにも拘らず、もう10秒の延長。。。



「いやいや、温めすぎたら中身デロデロになるから!」


不安が募る一方。。。


ようやく全ての商品が温まる。
まず、弁当とおにぎりを取り出す店員。
・・・が、おにぎりをやたら熱そうに処理してる。



だから言わんこっちゃ無い( ´_ゝ`)



で、次にレンジから出てきたブリトー・・・




中身、デロデロじゃないですか(´Д⊂



なんか中のチーズがめちゃめちゃ自己主張してる。
ここで私は、精一杯の能力を使って「あ、あの、ブリトー破裂して中身デロデロなんですけど・・・」
という顔をしてみた。


するとそれを察したのか、店員が一言。



ブリトー、温めると破裂しちゃうんですよ」





ひ、開き直ってらっしゃる(((( ;゜Д゜))))



つか、まずブリトーの袋開けろ。そら、破裂しますよ。
思いっきり昼時だし、
こっちから「温めてください」と言ってるんだから誰がどう考えたってすぐ食べると思うだろ。
なら袋の端開けるくらい誰も文句何ていわないし。
それが気になるなら「袋の端開けてもよろしいですか」と一言聞けばいい話じゃんかよぉ!
どうやって温めたらあれだけで1分以上もかかるんだと。



勝手に「このおっさんはリストラからの再出発組」と結論付けて店を出た。


・・・千奈美デロデロのブリトーそのまま食いました。こういうとき、怒れないタイプなので(ノ∀`)
怒ると余計ストレスになるのが嫌・・・(´・ω・`)