G1

先日、「川田利明G1参戦」の一報が一部夕刊紙上をにぎわせた。
川田のG1参戦に関しては、全く異論はない。面白い試合をしてくれるだろう。

が、川田参戦に伴って、ところてん式にメンバーから外されたのは、何とジョシュ。
今回、ジョシュの参加は実はファンの間では期待が膨らんでいた上、Bブロックには、矢野や真壁や吉江などどーでもいい選手もいるし、棚橋はコンディションが整わない状態だというのに、ジョシュを外すというこのセンスw

しかも、ジョシュ→川田、の変更の理由が「ジョシュの怪我の回復が思わしくないため」というのが表向きだったのだけど、ここにきて「ジョシュには変更に関する連絡など全くなされていなかった」「肩の怪我は治っていて、飛行機のチケットなど諸々の手続きなども全て済ませていた」などの情報が一部ネット上で公開された。
この件に関しては、新日本からは全くコメントは出ていないのだけれど、これが本当だとしたら、もう救いようがない。

ジョシュは元々UWF四天王プロレスに心酔していたので、いっそのことNOAHなりW−1なりに出たほうがいいんじゃないか。
もしくは、PRIDEに専念するのも悪くない。

いずれにせよ、もう無理やりライオンマークのフラッグを背負うことはないよ。

しかし、珍日はやり方が下手すぎ。
これなら最初から川田参戦を目玉にすりゃあいいんだよ。
直前に変えるからおかしくなるし、チケット買った人間に失礼。
変更の理由だって、怪我が本当なら前からわかってるんだし、もっと早く対応できるでしょ。全てが後手後手で最悪のパターンですね。