ネムス

いやぁ・・・びっくりするぐらい面白くなかった(爆)

僕の人生の中でも一、二を争うくらい無駄な2時間だったと。素敵な時間を与えてくれた日本代表&韓国代表の皆様に感謝。

今日は、「日本が韓国に勝った」という、ただそれだけのことでしたね。


とりあえず、どこぞの王子様はしばらく柏と言う(あ、言っちゃった)狭い枠でひっそりやってればいい。貴重な枠がもったいないんで、イラン戦では別の選手を呼んでほしいですね。

DFもあの3人は非常に心もとない。バックアッパーとして信用が置けないんで、マツとか森岡とか経験のある選手を招集してくれないものか。
3人ともパスが下手なんで、ビルドアップがうまくいかず、攻めに出てもいい展開が作れませんでした。

ボランチ二人もあまり展開力がないんで、もうグズグズ。
でも、今野は要所要所踏ん張っていたし、あの手のボランチは今の代表にはいないんで、これから面白い存在ではないかな。一人くらいああいう選手はいていいと思います。しかし、松木さん「地味だけどいい選手ですよー」「ホンッと地味なんですけど、素晴らしいです」・・・さすがに地味と連呼しすぎ(笑)今野、かわいそうだ。。。
阿部は不合格。バレーボールみたいにワンポイントでFKの時だけ使えるんだったら必要かもしれないけど(笑)

トップ下での本山はやはりイマイチ。ふてくされてばっかりの満男君もあまり好きじゃないんで、ここは長谷部を推したい。てか、なぜ呼ばれないんだろう。


しかし、ツボの怪我はどんなもんだったんだろう。。。
無意味な大会でウチの選手が怪我をするというのはホント萎える_| ̄|○
達也もそうだしさー。勘弁してくれと。・・・あ、やっぱ、長谷部呼ばないで(苦笑)

今日は試合以外のほうが面白かったな。

角澤の「中澤の高さが活きたー」とか。(めっちゃ足元ですやんw)

あとは、「うわっ、礼二そっくり」とか。(韓国のGKね)


試合がつまらんからそんなとこに目が行くわけですよw
客も少ないし、ホームで韓国グズグズだしで、無理やり盛り上げようとしてたテレ朝スタッフの空回り感が目に付いた、そんな東アジア選手権でした。