名人について本気出して調べてみた

というわけで、考えてると夜も眠れない(by春日三球)ので、高橋名人でググって見た。すると5番目に公式HPがっ!!



http://www.hudson.co.jp/16shot/


TOPは往年の名作「高橋名人の冒険島」のゲーム画面を模したものとなってます。
コンテンツとしては、本人によるブログとオフィシャルショップ(!)の紹介。
オフィシャルショップにはストリートブランドとのコラボTシャツが。

でもって、ブログを開くと開口一番





「ども、名人です」




と自らを“名人”とのたまう何とも天真爛漫なぬらりひょん・・・じゃなかった、高橋名人
帽子のイメージが強かっただけに、晩年のポール牧師匠みたいな風体にはちと驚き。


でもって、ちょこっとブログを読んでたら




「『やぐちひとり』という番組からも、出演依頼が来てました。」



思わぬコラボレーションキ(゜∀゜)タッ!!
そのうちハロコンで一曲くらい歌ってくんねぇかな(爆)


あ、結局PJでは「スターソルジャーのテーマ」を一風変わった形にアレンジして披露したようで。
PJのHPを調べたところ、ヒューマンビートボックス&ダンスとコラボレーションしたんだそうな。必見。

どうやら名人、これ以外にも色々なジョイントライブを行ってるそうです。
ファミコンミニが結構売り上げ好調だったりして、今一度ファミコンの良さが見直されつつある昨今、高橋名人の露出も増えてくるかもしれませんね。


・・・毛利名j(ry