また買いだめしたゆー

今日買った本のリスト。


「東京タワー、オカンとボクと、時々、オトン」リリー・フランキー

「ひまわりの祝祭」藤原伊織

ラッシュライフ伊坂幸太郎

「オーデュボンの祈り」伊坂幸太郎

「時の密室」芦辺拓

ウランバーナの森奥田英朗


リリー作品は、いわずと知れた今年度のベストセラー。まぁ、話題の一冊だし、とりあえず乗っとけ、と。
藤原伊織は、北海道旅行中に2冊読んでオモロかったので。伊坂幸太郎は完全に僕の中にブックマーク登録されたんで、読んでないものはどんどん読んでいくつもり。芦辺拓は前回ガッカリさせられたけど、この作品は評判が高かったらしいので、改めて自分に合うかを確認してみようかと。これが外れならもう買わないかな。奥田英朗は結構読んでるけど、これは読んでなかったし、デビュー作ってことで原点を辿ってみたかったのよね。

当面はこれで事足りるとは思うけど、すでに気になる作品はチェック済み。小金が出来て、ある程度上記作品を消化したら買うつもりの作品がこちら。


「夜市」恒川光太郎

「魔王」伊坂幸太郎

「デフォルト」相場秀雄

ディープスロート・大統領を葬った男」ボブ・ウッドワード


これ以外にも、例えばアガサ・クリスティとかエラリー・クイーンとかディクスン・カーとか、あるいは江戸川乱歩とか、松本清張とか・・・いわゆる古典作品(清張は古典とは言わないか?)もがっついていきたいんだけど、こんなんじゃいくら時間があっても足りないね(ノ∀`)
人生でどれだけ面白い作品を読めるか、っていうのは一つの命題かも。