京都

昨日今日にかけて、京都に行ってきました。
昨日はタメの2人と会食、今日は八坂神社と清水寺へ足を運んで、昼過ぎに帰京。

八坂神社ではおみくじでいい結果が出て、気持ちよく越年出来そうです。当初は八坂神社だけの予定だったんですが、少し時間が余ったので、流れで清水寺まで足を伸ばすことに。去年の修学旅行でも行ってるので観光云々としての旨みはなかったものの、清水寺までの間の坂を登っていく道程、石畳や軒を並べるたくさんの商店、あの風情が気に入っていて、どちらかといえばそちらを楽しんでいた感じですね。
みんなと行ったときも楽しかったですが、一人で観て回るのもまた乙なものです。
最近、一人旅というものの楽しさが分かってきて、少し大人になった気分(笑)

東京に着くと、帰省ラッシュの人だかりに思わずビックリしてしまいました(^^;