再度でセンター

この日記を書いてるのは12月31日なんですけど、30日付けの日記ということで一つ(笑)
今日は今月頭にも観にいった小林賢太郎のソロコントライブ「ポツネン」を再び観にいってきました。
一度観に行ってるにもかかわらず、相変わらず出てくるのは溜め息ばかり。このような天才がこの世に存在していると言う事実を突きつけられると、何か鬱になりそうです(苦笑)
これだけ素晴らしいライブを2度も体験出来たというのは幸せでもありますけどね。
31日付の日記では、今年の総括をするつもりですが、少なくとも今年のベスト興行は「ポツネン」で決まりであると言うことだけは明言しておきます(笑)
というか、生涯でこれ以上のものをいくつ観られるんだろうか・・・。
今のところ、小林賢太郎を超えられるのは小林賢太郎しかいないような気がします。そういう意味では彼の存在そのものが「ポツネン」というか、孤高の存在なのかも・・・。