ルイマールーセー

今日はエノウーのルイマーのルーセーでクーフーイーカーしてきました。
この2、3日くらい色んな人の日記に「ルイマー行ってきた」と書いてあって、
(最近、洋服も着るものが決まってきてつまらないなー)
と思い始めた頃だったので、このタイミングを逃してはいけないな、と。
特に何を買おう、というのは無かったんだけど、メンズの売り場へ足を運んだら、殆ど白に近いアイボリーのコートが目に入って、早速ブックマーク。ブランドは「On board」。それ以外にも色々歩き回ったんだけど、アウターでは結局そのコートが一番良く映ったので、購入決定。セール対象外だったんだけど、15kと割とお手ごろだったので問題なし。
どうしても黒とか茶とか同系統の落ち着いた色に走りやすいので、たまにはこういう違った色に手を出すのもいいですね。昨年の忘年会で平○さんが白を着てて、それがいい意味でイメージと違って好印象だったので、それが結構影響してるかな。
去年から、ファッションでも色々好奇心を持ってチャレンジし始めてて、夏は淡いピンクとか紫を買ったりしてましたけど、なんだかんだ着ているうちに似合ってくるもので、まずは試してみないと分からないな、というのが実感としてあったりします。

そんで、アウターが決まったら次はインナーってことで、同じく「Onboard」で店員さんと相談しながら紫ベースのコーデュロイのシャツを、こちらは30%OFFで購入。
その後、そのまたインナーで着られるくらいのカットソーが欲しくてステューシーでギャル(死語)店員さんとあーでもないこーでもない。で、結局買わずに(笑)最終的に、割とお世話になってる「NICOLE CLUB」で黒のカットソーを半額で買って、洋服のお買い物は終了。しめて30k也。

それからカバンを探して色々歩き回ったものの、ピンとくるものがなく、あっても予算的に間に合わなかったりで、購入は断念。。。
同じくサングラスや財布なども、デザインと予算とのバランスが合わず、小物に関しては全く成果ナシのままルイマーを後にしたのでした。

とりあえず、サングラスはそんなに高いものでなくてもいいしなー、ということで、そのままアメ横に出て、サングラス探し。
いつも小物を買う店があって、そこに行って色々試してみる。元々僕の場合、顔の形が面長で少し頬が出てるので、メガネやサングラスは全般的に似合うんですよ。だから、かなり幅広くあわせることが出来るので、こういうのを選ぶのはなかなか楽しいですね!
結果、購入したのは2つ。1つはいわゆる「大門サングラス」で、今で言うとHGがかけてるようなヤツですね。色は薄めのものなんですけど、こういうのは一つ持っておきたかったので。デザイン的には人を選ぶんで怖いですけど(笑)
もう一つはこれよりもうちょっと丸みを帯びたデザインで、割りと明るめの色。
実はちょっと前まで、色のついたサングラスってどうも気恥ずかしくて苦手だったんですけど、さっきも言ったようにチャレンジが大事だな、ってことで買ってみました。

今日買ったこれらの品は、明日の清水祭りに着用していく予定。マフラーが欲しくなったので、明日は中野に会場推しするのも悪くないかな。総帥を迎えに行く前に中野のルイマーで小物探しでもすればいい!てな感じです。暇な人いたら一緒に来て(笑)

週末までは割りとゆっくりした時間が過ごせるので嬉しい反面、なんか落ち着かなかったりもします(ノ∀`)
少し忙しいくらいでちょうどいいのかもね。