下準備

久々に完全オフだったので、やりそびれていたことをいっぺんに消化しようと、お昼から出かけてみた。

とりあえず「髪を切る」「明日の娘。コンに着ていく服を買う」という2点は至上命題。

ブランドとかには割りと無頓着なんで、プラプラ歩いてるうちに何か見つかるだろう、といういつものスタンスで表参道・原宿(裏原宿)・渋谷を練り歩いたのでした。

青山方面から表参道を下っていく途中で一旦裏原宿方面に入ったら、よさげな美容院があったのでそこでまずはチョキチョキと。普段は地元で切ってるけど、ちょっと気分転換。
こっちに行きつけの店を作っておくと、散髪と買い物が一度に出来て効率がいいなー、という思惑も。

髪切ってからしばらく裏原を散策してみたものの、洋服に関してはピンと来るものがなく、再び表参道へ。
そこで表参道ヒルズに立ち寄ったわけですが、ショップの敷居の高さに心が折れて、単なる観光を敢行しただけに終わったのであります(ノ∀`)

結局表参道→原宿方面でも当たりが無く、渋谷へ移動し、パルコだとかマルイだとか行けばなんかあるだろう、という安易な選択をした結果、洋服選びよりも、ショップの店員さんとくだらない話をするのがメインになってしまった(爆)
ホントは早めに買い物を済まして「労働者M」の当日券を狙ってみようと思ってたんだけど、無駄に時間を使ってしまったのでおじゃんに・・・来週月曜に何とか行けるかどうか・・・?


欲しい欲しいといいつつ未だに買えてないし変えてない財布を物色していたら、ヴィヴィアンの財布で気に入ったのがあったので、悩む前にサクっと購入。
あんまり考えすぎると、いつまで経っても決まらないしね。

ヴィヴィアンって男物もあるんだね。知らなかった。


明日は、仕事を半休して午後から娘。コンです。着ていく服も今のうちに決めておいた(笑)
初日昼は、まったく事前情報ナシで望むことになるので、ドキドキものです♪