天晴れ

昨日行われた、レッズ対ジェフの一戦。結論から言いますと・・・参りました。
完膚なき、というくらいに見事にやられましたな。
それにしても・・・巻、天晴れだよ。あれだけ前半から走りまくって、それでいてあのシュート。手放しで褒めるしかないですやん。
前線で体張ってポストこなして、絶えず走って守備して。最近は公式戦12試合で9得点と絶好調。一言で言うと「決定力のある師匠」というか(爆)
そこに、ゴンみたいな泥臭さと気持ちがあるんだから、見ていて応援したくなる選手だよね。コンディションも含め、今現在、日本人NO.1FWでしょう。(あくまで、今現在、ね)


これでキリン杯で玉田とか使った日にゃ、ブラジル大使館前で抗議の割腹ですよ。


・・・ウソウソ。それはしないですけどね。今時、抗議の割腹なんてするやつ世界中どこ探してもいませ・・・





・・・・。






・・・・・・。













い、いたのね・・・。




閑話休題



結局、貢献度云々というなら、シースーは外されてしかるべきだし、コンディション云々をいうのなら、ヤナガシワはどうなんだ、と思うわけで・・・。ウザ男は、チーム状況の悪さもあるとはいえ、それを言い出せば寿人はどうなるんだと・・・。結局、これだけ混沌とした状況で、キリン杯前から「もう(枠は)決まってる」みたいなことをいうのはちょっと時期尚早なんじゃないの?って思うのです。額面どおり受け止めるなら、どれだけ頑張っても無意味でしかない人もいるってことだからね。選手のモチベーションを考えたら、もう少し言葉を選ぶべきだったかな、と。


FWって、繊細なポジションだからこそ、コンディションや、実戦感覚、得点感覚が研ぎ澄まされた調子の良い選手を使ってほしいんだけどな・・・。
とりあえず、キリン杯くらいはね・・・使ってもらって・・・それでダメだったらしょうがないけど。



それにしてもレッズはジェフに勝てないなぁ。今シーズンは、啓太がどれだけ利いてたか、というのが改めてわかった。


終盤、永井を入れておいて、点取られたらパワープレーという展開に激萎え。
そういえば、最後、前線に張った釣男に巻がマンマークでついてたのには笑った。どんだけだよ(笑)