ネタバレ注意

仕事を終えると、雑音を一切排除して、細心の注意を払って帰宅。
帰ってくると、シャワーを浴び、発泡酒を開けw万全の状態で代表メンバー発表の瞬間を迎える・・・。



結果としては・・・久保が外れたのは仕方がないと思う。久保→巻という選考自体は至極当然の結果。サイドに開くことなくエリアの中で勝負できて、高さで勝負できる、その辺は近い部分もあるし(とはいえ、特徴はだいぶ違うとも思いますけど)
巻は先発で使われないかなー?柳沢次第だろうけど、久保のところに代わりに巻、というのが一番妥当かな、と。彼の異常なまでの運動量を考えたら最初から使ってどんどん走らせるほうが相手にとっては嫌でしょう。それで後半大黒みたいな選手を入れられると、相当きついでしょうからね。


気になるのは中盤。松井が選ばれなかったことで、パサータイプばかり・・・。汗かきタイプもいないし・・・ちょっとバランス悪いかも。稲本なんかの方がよっぽど使いどころがないと思うんだけどなぁ。個人技で打開できる選手が見当たらないのが不安。



とにかく、巻が選ばれたのは救いだったかな。いくつかのコメントの中にも「チームのために貢献したい」「日本のために頑張りたい」「支えてくれた方に感謝したい」とあったし、やっぱり彼のような気持ちを持った選手が選ばれるべきだと思う。


http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033160.html




出場選手の中には「自分を見せたい」とか・・・そんなん思ってても言うなよ、と。落ちた人間もいるし、支えてくれた人もいるし、応援してくれる人もいるんだから、そういうコメントは普通なら出てこないと思うんだけどねぇ。。。


何より、日本代表のことを一番思ってる人が外れたのが残念でならないけど、あの人ならきっと「2010年があるよ」ってまた頑張るんだろうな。


ほかにもいろいろ思うことはあるけど、とにかく「日本を代表する」23人のメンバーには、頑張ってほしいですね。