伊坂映画

僕の好きな小説家、伊坂幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」が映画化され、東京でも恵比寿ガーデンシネマで上映されています。
そのトリックゆえ、映像化困難と言われた作品ですが、世界観を壊すことなく、忠実に再現しており、とても良質な作品に仕上がっています、

原作ファンでも楽しめますが、原作を知らない人も楽しめますね。むしろ、知らない人のほうがより楽しめる作品かもしれません。


「アヒルと鴨〜」の出来が良かったので、同じく伊坂幸太郎原作の映画「陽気なギャングが地球を回す」をレンタルしてみました。


・・・が、これが目を覆いたくなるほどの駄作。

キャストははまり役なんだけどなー。


脚本が改悪しすぎな上に、監督のセンスなのか、薄ら寒い上滑りのギャグがあちこちに・・・。


よくもここまで原作をぶち壊せるものだと、逆の意味で感心させられましたよwww