ヲタとして・・・

激闘を制した後は、今日お初のゆっ○ぃ〜さんや4○さんとお話。
こうやって、お初の方ともすんなり話せるようになってきた。もちろん、4○さんとかもいたから話しやすかったのもあるけど、会ってすぐコミュニケーションを取れるようになった自分ってのは、結構成長したなぁって思います。

今の自分を知ってる方は信じない向きもあるかもしれませんが、小さい頃からずっと極度の人見知りで、自分から友達とか作れないタイプだったんです、僕。
とにかく、未知の世界に飛びこんでいくのが怖くて、自分の知ってる人間がいないと何も出来ない、というやつでした。
だから、凄く交友関係とかも狭くて、いるのはいつも一緒のやつだけ。

それが、今や何十人と言う方々、それも立場も年齢も全然違う方々と積極的にコミュニケーションを取ろうとするようになってる。この辺りは、ヲタ始めてから随分変わったなぁって思います。

だから、今こうやってヲタやってることを世間から冷たい視線で見られたとしても、僕は堂々としていられる。自分のやってることは、色んな出会いを通じて自分を成長させてくれるし、恥じるような部分はないと思ってるから。
出会う方々は人間的に素晴らしい方ばかりですし。
ま、ある意味ではイタイ方々もたくさんおられますが(ノ∀`)