代表戦

今度はバーレーンとの一戦。


結果は皆さんご存知の通りですが、気になったところをいくつか。



・火事さんが1対1の勝負に勝っていた!



これはビックリでしたね(笑)縦に抜くシーンが何度か。というか、全部縦、縦だったような・・・。
縦、と分かってて止められないのは??スピードで振り切られてたのかな。


逆サイのアレックスもだいぶ余裕持って1対1を制してましたし、サイドの守備はわりとザルのような気がしました。


ま、火事さんは抜いたところで、相変わらずクロスの精度が悪いので決定機というまでには至ってませんでしたが(苦笑)
クロスの精度を何とかしなければ、結局のところは同じですね。



・ハンブルガーは氏n(ry


代表ノーゴール1周年おめでとう(pgr
ボールは収まらない、ドリブルで抜けない、スペースへの飛び出しもない、ではねぇ。
師匠とハンブルガーは相性もよくないし。


次戦にはおそらく久保様が戻ってきますからね。ハンブルガーの出番は無いでしょ。
久保のパートナーは、玉田辺りかな。ここのところイマイチだけど、久保との相性はいいもんね。



・某局はサッカー中継をしないでほしい



DQN澤に実況させる時点でアウト(苦笑)
民放でサッカーの実況を安心して任せられる人、っていうのもいないんだけども。
彼はNテレのF越レベルの酷さだと思う。頼むから喋らないで欲しい。



それから、ハットリ君が応援団長やってるのもよく分からないし・・・。
人気タレントを起用すればいい、という発想は何と安易でセンスが無いんだろうか。
視聴者もそれほどバカじゃないよ。多分。
少なくとも、訳も分からずワーワー言ってるだけのハットリ君を見て、気分が悪くなることだけは確かだ。
普段、サッカーのサの字も出さないくせに。



代表は好きだけど、サッカーは好きじゃないんだろう。ま、数字取れますからね。


なんか、フランス行き決めたイラン戦の試合後の中田のコメント思い出した。
8年経っても状況は変わってないみたいです。