一ヵ月半ぶり

放置プレイ大好っきヽ(´¬`)ノ



ちゅうことで、まぁ、随分と更新してなかったわけですが、
別にネタがなかったわけじゃないんですよー。むしろ、充実した1カ月半だったのですよー。


というわけで、放置の間にどんなことがあったのか、簡単に振り返ってみます。



・4月24日 娘。コン@長野


※会場となった長野県民会館は思い出の場所。去年、ここでおとめコンを観なかったら、
僕は今でも紺野さん推しだったかもしれませんね。



そんな思い出の場所だから、と行けない可能性が高いのにもかかわらず
記念に申し込んだら、届いたチケットが何と3列(笑)
ホントは別の方に譲る予定だったのですが、「YOU、行っちゃいなよ」と
後押しされまして、何とか都合つけて参加することに。


名古屋が5列、長野が3列。連続して自力での良席。
どちらも思い出の場所、僕にとっての記念公演だったので、何か不思議な縁を感じました。
普段、こんな良い席来た事無いもんね(ノ∀`)


まぁ、前で観られるのは嬉しい反面、近すぎて戸惑う部分もあったり。
僕としては10列前後が一番いいポジションかな、と思います。


でも、思い出の場所でまた会えたこと、すごく嬉しかったです。ハイ。
た○♪さんとも初連番できましたしね♪


・4月28日〜5月1日 九州遠征


※29日の娘。コン@大分、30日の娘。コン@福岡を観る為、前日にまず福岡入り。
僕、平○さん、カ○カラ、が○の4人で飛行機で現地入りすると、
早速中洲方面の屋台に繰り出す。


初の屋台はなかなか乙な雰囲気で、味も悪くなかったし、楽しかったですね。
帰って、ホテルでも軽く乾杯して28日は就寝。


翌29日は、お昼に新幹線組(4○さん、具○さん、ゆっ○ぃ〜さん)と博多で合流して、

そこからレンタカーで大分に移動の予定だったので、それまでの間に軽く観光に。


なんか無いかなぁ、と探してると・・・ジャニショがア(゜∀゜)ッタ!!
というわけで、完全なアウェーの中、順番待ちの列に並ぶ(笑)


どうやら、NEWSコンが福岡であったみたいで、かなり混んでたんですけど。
この中では僕だけ原宿のジャニショ経験済みだったので、色々他の3人に
レクチャーしつつ、必死に写真選び(ノ∀`)
腐女子の視線がやたら突き刺さってきたのを覚えてます(爆)


で、博多で合流してから、大分へGO!
車内ではテンションを高めるために、「スパルタンX」が流れてました(笑)
その後もずっとプロレスの入場テーマばかり流してた。。。



大分の会場は大分グランシアタというところ。かなり新しい会場のようです。
ここでは、伝説のアイドル「畳鰯」が誕生。彼女は僕らの女神です♪


この日のライブは、当初の予定から変わって、平○さんと初連番。
一度、連番してみたいと思ってたので、ナイスタイミングでしたね。


ラヴ&ピィ〜スでのエンドレスヘドバンで、完全に首をやられたり、
斜め前方にタイガーマスクを発見したりで、ツイアーな時間でした(笑)


ライブ終了後は、8名で温泉へGO!
湯布院の温泉だったのですが、露天風呂は満天の星空の下で最高のロケーション!
こんなに気持ちいい温泉は初めてでした♪


30日の朝は、宿をでてそのまま福岡へ。
櫛田神社へお参りした後は、時間もそんなに余ってないので会場に向かう。


昼公演は、これまた初連番のが○。
最近になって「いろんな人と連番したい」と言い出したら、
ホントに初連番の機会に恵まれまして。


やっぱ、連番してみると、色んなスタイルがあるなぁ、と多くの発見がありますね。
そんなことを思ってたら、昼公演終了後にゆっ○ぃ〜さんとの武道館での連番も
決まってしまいまして(笑)
ここまで続くと、思わず笑ってしまいますね。


夜公演では、昨年の福岡コンで知り合った大○君との連番。
今回福岡まで足を伸ばした理由の半分は、彼に会うためだったのかな。
そのくらい、彼との出会いというのは大切なものだったんですよ。


色んな偶然が重なって出会えた。友人達の協力が無かったら彼と知り合うことも無かった。
そんなわけで、すごく縁を感じる相手なんです。


昨年はたまたま隣になったというだけで、実質初連番。
席は、昨年連番していた市○名義のチケット。僕らをつなげてくれた
彼の名義のチケットは10列というベストポジション。


もう、この時点で素晴らしいライブになる確信がありましたね。


果たして、僕にとってはベストといえるライブとなりました。
改めて、市○とそして大○君にはお礼を言いたいと思います。ありがとう!>二人



終わってから、界隈のみんなでもつ鍋オフ。
ここでは、翌日が誕生日の僕のために、サプライズでケーキが・・・。
名古屋の1周年に続いて、また。。。ホント、頭があがりません。。。


皆様、ありがとうございました!



翌1日は、疲れてたので観光などはせずのんびりしたスケジュール。
飛行機に乗るまでの間、お土産を買ったり、昼食を取ったり。
ちなみに、昼食に立ち寄ったお店は、昨年の福岡コンでオフ会やったところでした
(過去ログ参照)


気づかずに入って、内装を見て分かったんですけどね。
ランチやってるなんて知らなかったし、この遠征では色んな偶然に支配されていたなぁ、
なんて不思議な感覚でした。



東京帰ってからは、後浦コン@中野に会場推しして、コン終了後に軽くオフ。
長いけど、あっという間の3泊4日の旅が終了したのでした。



・5月4日 NEWSコン@横アリ


※長野に行く際に、行動をともにしていた具○さんから
「NEWSのライブ行かない?」とお誘いがありまして。
僕もジャニーズにはまり始めてたし、内君がカッコイイなぁ、と思ってたので、
二つ返事でOKしたんですけれど。


長野終わってからはアルバムを購入。これがすごく(・∀・)イイ!
ということで、すごく高まったままライブ当日を迎えたのでした(笑)


で、会場へ行ってみるとそこはもう99.9%が女性!
男性の割合はアウェーのイラン戦に参加した日本人女性の割合とほぼ同じじゃないかと(爆)
(イランは女性のスタジアム観戦は禁止されています)


だもんだから、男2人で会場を闊歩しておると、周りの視線を一身に浴びるわけですわ。
まぁ、アウェーをホームにしちゃえばいい、ということでライブに臨んだのでした。


肝心のライブの内容はというと・・・これがかなり(・∀・)イイ!
一番ツイアーだったのはアンコール。僕らスタンドの前の方だったんですけど、
5列目と6列目の間の通路を、トロッコに乗ってメンバーがやってくるんですよ!


しかも・・・こちらサイドに内君キ(゜∀゜)タッ!!


1mくらいの距離で見る内君、ホントカッコイイの(*´∇`*)
しかも、ミネラルウォーターをグイっと一飲みすると、それをおもむろに投げた!
僕のすぐ近くにペットボトルが落っこちてきまして、取りに行くことも出来たんですが、
ここで俺が取ったら生きて帰れないな、と思って回避(笑)


しかし、ペットボトルに群がる女性のスピードたるや、
「東野さんの頭、カタ焼きソバみたいですね」というキーワードが発せられた瞬間の
ごっつメンバーばりのスピードでしたよw


全体的に、NEWSは楽曲そのものの質が良いので、知らなくても楽しめそうですね。
ただ、MCだけちょっと・・・だったかな。それ以外はホント楽しめます。


・5月6日 娘。コン@武道館


※ひょんなことからゆっ○ぃ〜さんとの連番が決まったわけですが、
当日は小春ちゃん初披露ということで、そちらに注目が集まっておりました。
席が2階だったので、僕らも肩肘張らずに楽しもうと、そんな感じで。
だいぶ離れてほぼ横連だったた○くん&じゃ○さんをROMったりね(笑)


春ちゃんは噛み噛みでしたが、まぁ正式に活動してみないことには何も分かりません。


この日はそれよりも一部メンバーのミスが目立ったかな。小春ちゃんお披露目とか、
石川さんラストとか、色々あって浮き足立ってたんだろうか?
翌日はしっかりやってほしいな、そんな風に思ってみてましたけどね。


ま、翌日は見られないんですけどもね(爆)


・5月21日 滝つコン@横アリ


※NEWSの次はタッキー&翼へ(笑)ここでも男性はほんの一お握り。
でも、多少男性の比率は多かったかなぁ〜??


滝つコンはワイヤーアクションやら、特効やら、演出がすごかった!
それと欠かせないのは萌えダンね(笑)翌日曜のライブでは
モーニング娘。のファンをダンサーに従えてやってみたい」との発言があったとか。
やっぱり、ロマンスがベースになってたんですね(ノ∀`)


あと、二人のMCはNEWSより面白かった。経験の差かな?



で、僕らが行った土曜の夜公演は、「ズバリ言うわよ」の企画でソキホー&りく〜むが来場。


有田はタッキーとユニット結成して仮面舞踏会歌ったり、高田&長州の真似をしたりと
やりたい放題だった(笑)


個人的に高田&長州は大爆笑してたんですけど、会場はそこまで盛り上がってなかった。
ウチラだけが盛り上がってましたけども(苦笑)
生で高田、さらには長州まで聞けたというのはある意味一番ツイアーだったかも♪


さて、次はKAT−TUNに行こうか(爆)


・5月23日 下北沢「マジックスパイス


※なんか、界隈の方が大挙してスープカレーのお店を襲撃したとかで、
ちょっと行ってみたかったので、行けなかった面子中心でこの日に来店。


僕は一番辛い「虚空」を選んだんですけど、思ったほどでもなくて10分で
食べ終わってしまった。。。
これだったら、「アクエリアス」も行けなくもなさそうですけどね。


でも、多少胃が疲れたりしたので、積極的に行こうとは思いませんけど(笑)