軽マッチョ計画

本日、注文していたダンベル40kgセットが到着いたしました。


思い起こせば、2ヶ月半前。
体重が3kg増加、体脂肪も2〜3%増加している事実が発覚して以来、
食生活の改善、適度なトレーニングを心がけてきました。


その甲斐あってか、体重は2kg減、体脂肪は4%減少。
成果は充分あったのですが、こうなってくるとだんだん欲が出てきまして(^^;


まぁ、体重は別に減らす必要が無いので、今回は筋力アップとさらなる体脂肪の
減少を目標に今まで以上のトレーニングに臨もうと。


筋力アップが目標なので、体重は今より増えるかもしれないですけど、体脂肪が増えていなければ、
筋肉が増えたことによる体重増と考えられるので、そこにだけ気をつければ
特に問題ではないでしょう。


一応、体脂肪は6%台まで持って行きたいですね。
12%台から8%台に持っていくのはわりと簡単だったんですけど、ここからさらに
6%台まで持っていくのは、かなりシンドイでしょうね。


その辺は、食生活の改善も徹底していければ、いけるかも・・・?
体脂肪落としすぎるとかなり肌寒く感じるんですけども、これからは少しずつ
暖かくなっていくから問題ないでしょう。



今日みたいな日は寒くてたまりませんけどね(ノ∀`)