スルース

今日はというと、劇団四季「スルース」という舞台を観に行ってきました。
四季というとミュージカルのイメージが強かったんですが、今日の「スルース」
ストレートプレイという要するに歌の無い普通のお芝居。

まぁ、僕自身ミュージカルはどちらかといえば苦手だったので
(理由はタモさんと一緒w)
まずは、ストレートプレイを観てみようかなぁ、と。
ミュージカルも、食わず嫌いはいけないと思ってるんですけどね。
ベタなところで「オペラ座の怪人」でも観に行ってみようかな。。。


さて、この「スルース」。なかなか面白かったんですけど、
いわゆるどんでん返しというのであれば、例えば映画「情婦」「スティング」ほどの
インパクトは無かったかな・・・。
ところどころ、先が読めてしまったので。


ただ、こういうサスペンスは基本的に大好きなので、
日本のオリジナルでこういう舞台が見たいなぁ、なんて思いました。


客層は割と幅広かったですね。
学生料金の設定もあるので、中学生くらいの子も見かけたりしました。


ハローでもそういう料金設定があれば気軽に観に行けて、娘。や亜弥ちゃんに
あこがれる女の子も増えると思うんだけどな。


ま、その前にあの雰囲気をどうにかせにゃイカンですな(苦笑)