目で耳で・・・

昨日買ったCD
「GLAMORUS SKY」NANA
「GOOD JOB!」 RIP SLYME


この1週間で読んだ本
「GOTH」 乙一
「毒笑小説」 東野圭吾
「時生」 東野圭吾
「深追い」 横山秀夫
「ルパンの消息」 横山秀夫


・・・なーんか、ミーハーですね(笑)

ちなみにこれから読もうと思ってるのは

「誰か」 宮部みゆき
「回想のビュイック8 上・下」 S・キング
「容疑者Xの献身」 東野圭吾
「国語力もっとアップ400問」 NHK放送文化研究所


・・・やっぱミーハー傾向(ノ∀`)(最後だけ例外だけど)
基本的に、内容とかトリックとか以前に文章のタッチで好き嫌いを決めてるところがありますね。
苦手なタッチだと自分の中にスムーズに入ってこないので、読むのに苦労します。
上に挙がってる方々&プロフィールで挙げてる作家は誰でも読みやすいんじゃないかなー。
(キングは海外作家なので、訳によってだいぶ印象が変わるので例外)


最近、少しずつ涼しくなってるように感じるし、秋の到来・・・僕の中では食欲<芸術<スポーツ≦読書、って感じかな?
スポーツはどっちかっていうと見るほうですけど(笑)