天王山

明日は夜勤が無くなったので、久々にゴルフ部の活動に参加しよー、と思っていたんですが、浦和とガンバの試合がNHKで放送されると聞き、断念。。。確かに録画すりゃいいのかもしれないですけど、こればっかりは一刻も早く観たい。
当日は夕方まで仕事なんでリアルタイムでは見られませんが、終了直後なるべく間をおかずに試合を観たいんです。気になっちゃうから。例えばこれを放置してゴルフに行っても、上の空で練習にならんと思うのだ(笑)
日刊の速報にアクセスしそうになる自分との戦いは、これはガチで苦行。結果知ってから観ても面白さは半減しちゃうかんね。それはナンセンスなの。

ネタバレに対するスポヲタの気の使いようというのは往々にして半端ではなく、私も例に洩れず防止策をこれでもかと講じて万全を尽くすタイプ。
タイマー録画をする→テレビのチャンネルはNHK教育にしておく(電源をつけた瞬間のニュースなどによるネタバレ防止)→録画終了後、すぐにビデオ入力に切り替えず、ビデオのチャンネルもNHK教育に切り替えてから再生、とまぁこんな感じか。これ以外にも、家族には常に「浦和の試合や代表の試合がテレビでやってるときは一切その話題に触れないこと」という教えを徹底しているし、代表の試合なんかだと電車の中とかで結果をしゃべったりするスカポンタンがいたりするので、音楽を聴いたり読書に集中したりして雑音をシャットアウトしたりと、何もそこまでというくらいに注意を払っておるのです。理解できない人からしたら異常者としか思えないだろうけど(笑)

で、ここまでやって浦和が負けようものなら、そんときゃ荒れるよー。家族と口も聞かんと思う(苦笑)

しかし、ずっとスタメンだった都築の出場停止と大黒の復調がガチで不安材料・・・。

中継がNHKってことで、実況でイライラさせられることはなさそう。なんだかんだ、スポーツ中継に関しては、NHKが一番だと思う。