物事には流れがある

W杯の日本VSクロアチア戦をヤツが実況する可能性が高くなったことに絶望を感じ、「異動か何かで担当を外れてくれないか」という願掛けの意味で滝に打たれてこようと思ってる今日この頃w

バッドニュースばかりが流れてくる、そんな時には悪いことが連鎖するもの。
昨日はまさにそんな一日で、日勤では早速一人無断欠勤→現場の女子寮内の洗濯機のホースが壊れていることを知らせたら、ホースの交換を手伝わされた(俺の仕事じゃ無いっつうの)→さらに予定外の作業を次々放り込まれる・・・とそんなこんなで予定より2時間以上もオーバーしてしまい、合間の睡眠時間が殆ど取れず(⊃Д`)

夜勤の方でも、年末恒例のテレビジョン地獄に見事ビンゴ。
別冊付録がついてくるゆえ、付録が外れないように何十冊ものテレビジョンを一冊一冊紐で縛る羽目に。
(毎年年末の恒例行事でありガチでめんどくさいので、これにぶつかるかどうかは、全国のコンビニ夜勤にとって大きな問題なのである)
仕方ないので、他の雑誌の品出しはもう一人に任せ、一冊一冊縛っていく。
表紙がマイケルジャクソンだったので「おー、テレビジョンも思い切ったなぁ」などと感心しつつも作業に没頭し、40冊全てを縛り終えた時に初めて、表紙がマイケルではなく浜崎であることに気づくwww
これだけでなく、その他のテレビ雑誌も全て別冊付録をつけていやがったために、延べ百冊以上を縛る羽目になり、無性に目の前の餅巾着をむしゃぶりつきたくなった。いわゆるブリサーナルミー効果ってヤツですねw

巾着と言えば、ムイサーな日が続くのでデンオーはムリエナイ売れ行きで、どいつもこいつも取り始めてからどれにしようか悩むので、レジが滞る、滞る。
(当店、デンオー売り上げ全国ベスト10の常連なんでこの時期は鍋3つですよ。3つ。)

そんな2重、3重のトラップのせいで、落ち着く暇なんて全く無かったよ_| ̄|○


ようやく帰ってきたら、フットサル関連のカキコで小一時間悩み、カキコを終えてから2時間ちょい睡眠とって昼からまた仕事。
昨日無断欠勤したヤツは、当然のごとく今日も休みで、出発したらしたで渋滞にはまって作業開始が遅れ、時間の制約があるので作業は急ピッチ、けど一人足りないからたかが知れてて結局終わったのは21時過ぎで、家に着いたのが22時過ぎ。普段より1時間半くらい余分にかかってしまった。。。


・・・なんか俺悪いことでもしたのかな(苦笑)
唯一、会社から臨時ボーナスが出たのが嬉しい誤算だったなぁ。額はそれほどでもないのだけど、こういうフォローをするようになっただけ良くなったと思う。
給料も上げてもらったことだし、これからは多少の不満はこらえることにしよう。


明日は夕方からなんでゆっくり寝ます。
幸い、翌朝8時までで仕事は終わるので、フットサルも多少睡眠取って行ける事になった。
当初の予定では午前中いっぱい仕事だったんで、それはさすがにシンドイなと思っていたので、仕事の中止はガチでありがたいですね。

サルは色々な試みを予定してるので、かなり楽しみ♪
年内最後なんで、心行くまで楽しむぞ〜!