魚へんに寒天と書いてマグロ

昨日は某所の年内最後のオフ(フットサルを除く)に行ってきました!

前半のボーリングは仕事で参加できなかったのですが、ベテランボランチ森保の優勝により、ジャパニーズレジェンド・KING OT○Uさんの専アイが出来るとかで、今からお披露目が楽しみで仕方ありませんw

後半の飲み会では、エコの精神に則ってお箸と茶碗を持参する残念な人がいたり、アメ横で売られている5000円→1000円と超特価のグロマーをお土産で持参する人がいたり、ショッキングピンクのオサレなTシャツを巡ってジャパニーズトラディショナル「DOUZO,DOUZO」が展開されたり、ガチティの写真集に高まる方々がいたり、先生が今度は大久保嘉人化してたり、年末恒例在庫一掃セールが開催されたりと、もうしっちゃかめっちゃかで何が何だかwww
まぁ、そんなわけで、時間こそ短かったものの、今年の締めとしては充分楽しめました♪

2次会では、予定に無い予定調和でもう一人のジャパニーズレジェンド・KING YASU邸へw
F4が絡むと大抵残念な呑みになってしまうわけだが、今回も例に洩れずで、僕もF4につられて思わず残念なトークに終始してしまいました


恐るべし、F4。


他にもお笑いウルトラクイズのDVD鑑賞会はかなりツイアーだったけど、松浦さんの1stクリップ集のクオリティの高さがギザすぎて(ジャケット除く)そっちの印象が随分強く残ってますね。
今の松浦さんも凄いけど、あの頃はまた別次元だわ。ゲースー。

そういえば久々に21時以降たらふくシーメーイークーしたんで、若干トイフーになってしまわぬよう、帰ってきてから軽くトレーニングしました。去年の年末はここで対策を採らずにいて失敗したので(いいきっかけにはなったけど)注意しないと・・・。

ま、今日も今日で中学時代からの友人と忘年会なんで、こちらでは多少摂生に努めたいな、と思ってます。

今日は有り得なくムイサーなので、みなさま風邪など引かぬようお気をつけて。
ペーコン組は山の方だからもっと大変だったろうな・・・想像するだけで凍えそうです(笑)

そういえば、昨日忘年会行く前は風邪っぽかったのに、今はだいぶ良くなったなぁ。楽しい時間をすごすことが最良の薬なのかもしれませんね。みなさまに感謝です♪