ゼーカーキーセー

10日ほど前から、体調が思わしくなかったんですけど、ここにきて咳が止まらなくなり、熱も少し出てきたため、昨日は夜勤終わって家で静養してました。
清掃のお仕事があったんだけど、外での作業なので、この状態で出たら確実に決定打になるなと(苦笑)
ピークは過ぎたとはいえ、まだ仕事も残ってるし、用事もあるしで、これ以上悪化させるのはまずいので、ちょっとわがまま言ってお休みにしてもらいました。
咳止め薬と風邪薬を飲み、さらには首に焼いたネギを巻いて、万全の策をほどこしてゆっくり寝てすごした結果、少しはよくなったかな?
今年最後なってに風邪を引いてしまうなんて、もしかして厄除けしなかったからかも(ノ∀`)