M−1

確かにブラックマヨネーズが一番受けていたし、優勝にふさわしかったと思います。知名度がない分、途中からお客さんが彼らの味方についていた感じでしたね。
一本目のネタの「村上ファンドか」辺りまでは微妙でしたが「そこまでピタピタの話してない」でガシっと持ってかれましたね。
一夜にしてヒーローになれるのがM−1のよさだし、たった一度のチャンスをものにした彼らの今後に期待ですね。

南キャンは今年は多分ダメだろうと思ってたので全く驚きませんでした。ネタ番組で見るたびにどんどんつまらなくなってたので・・・。
どうも、山ちゃんのフレーズのチョイスがひねりすぎてしまっているのが気になりますね。去年はそのひねりが絶妙なバランスで、絶賛してたんですけど。
忙しくなってM−1に集中できなかった部分もあったんでしょうか。

衝撃だったのは笑い飯ですかね(笑)M−1の決勝であんなネタをやろうと思うだけで凄いわw

改めて思ったことは、テンポが大事って事ですかね。4分と言う制限がある以上、短いネタをポンポンつなげていく形が一番ベターな気がします。(南キャンが失敗のいい例かと)