高校サッカー

野洲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!

真ん中ら辺3試合連続キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!


いやぁー、面白い試合だったですね。野洲の決勝ゴールはそれぞれの技術のまさに結晶ゴールだとw
それにしてもいいゴールでした。天皇杯決勝のレッズの2点目に匹敵する美しさだった!
各地で絶賛されてるので今更あれですが、あそこまで個人個人が明確に技術で対峙していくチームと言うのも、あまりないですね。バックラインでも躊躇無く交わしてからつなごうとするんだもんなー。(まぁ、観てて冷や冷やするけどもw)
技術云々を言ったら、鹿実の選手もしっかりした技術を持ってるとは思うけど、どう使うか、と言う部分で、野洲の目指すサッカーは新鮮に見えたのでしょう。この辺は監督の好みとかスタイルの違いだから、どっちがいいっていうのはないですけどね。

ただ、1対1を怖がらない、というのはホントに大切だと思うし、ああいうメンタリティを持った選手が今日の試合を観て、増えてくれるといいな。
Jクラブユースの選手とかでも、めちゃめちゃ巧い選手たくさんいるし、ふてぶてしさも感じたりするし、これから世界の舞台に立つであろう彼らがこういった気持ちの強さを感じさせてくれるのは頼もしい限りです。



で、いい試合だっただけに、実況が残念でならない(´Д⊂
エピソードばっかり紹介してないで、疾風怒濤ばっかりいってないで、試合を追ってくれと。
ま、「前園さんの言うとおりですねー」には爆笑しましたけども(笑)