蹴り厨

昨日は、フットサルしてきますた。今年の蹴り始めだったわけですが、人数的にかなりギリギリだったので、最初の一時間は基礎練習。

今回はGKとの1対1とか、パスアンドゴーの意識&声出しの徹底、などいつもよりちょっとレベルの高いトレーニングメニューを組んだわけですが、正直パスアンドゴーの練習などは、メニューを組んだ僕自身戸惑いまくりで(笑)
ハーフコートでやった分、スペースを見つけるのに苦労したのもあったんですけど、パスを出して→走りこんで→声を出して呼び込む、という一連の動作が流れの中で上手く出来なくて、こんなんで大丈夫か!?などと不安な立ち上がりだったんですが・・・。

でも、その後のゲームではそういった練習の成果か、意識が大分自分の中で徹底された感じがしました。実際、パスを出して、スペースに走りこんで呼び込むまでがスムーズに出来ていたので、結構パスがキレイにつながって、やっててすごく面白かった♪
第1試合の一点目(市○が決めたゴール)とかは、自画自賛したいくらいキレイな流れから生まれたゴール。ああいうプレーをもっともっとたくさん作れるようになるといいな。


その後の呑みでは、仕切りをはさんだ向こう側に高橋奈苗デビル雅美の新旧全女のエースが揃い踏みするというツイアーな展開にプヲタ一同高まりまくり(笑)
なぜかデビルはこちら側を向きながらシーメーを食い始め、若干こちらの気が散り始めた頃に小栗君が降臨して、NO.1ホストのテクニックを存分に見せ付けてもらったのw

僕にはとても出来ないわ、あれは。


最後の1時間はぶっちゃけ眠気と戦っててほとんど一言も発してなかった(ノ∀`)
思った以上に疲れたので、友人のお誘いを断ることになっちゃったのがちょっと心残り(´・ω・`)