身の丈

今日は夜勤明けて、一息ついてから洋服を買いに行ってきました。休日に行っておかないと、タイミング逃しちゃうからね。


今日買ったのは茶のローライズパンツと襟にワイヤーの入ったストライプ柄のシャツ。


元々、パンツが欲しくて、とりあえずジーンズ以外で何か、って感じでアバウトに探してたんだけど、ローライズというのは全く頭に無くて、でも形がすごく面白かったので割とスパッと購入してしまいました。
結構腿の辺りがキツイけどね(笑)まぁ、慣れてないだけかもしれないけど。
言われてみれば、女性でも腰から腿のラインにかけてかなりタイトに履いてる人多いしねぇ。あれ、細い人が着るとものすごく足が長く見えてカッコいいんだけど・・・。


ボクは、デザインがどうこう、とか実はよくわかんないんですが(笑)洋服を買う基準というのは「自分に合ったモノ、自分の体型に合ったモノを着る」ってとこかな。着るものがいくらいいモノでも、着る人との相性が悪かったら意味ないもんね。