日本VS赤道

要するにジーコは長谷部を使う気はないってことですね。今日の試合で、あの小笠原の出来で(伸二も然り)長谷部を投入しないというのはそういうことでしょう。分かりました。もう諦めがつきました。これでJに専念できるから浦和ファンとしては安心ですしね。伸二は今の浦和では絶対な選手じゃないし、代表に連れて行ってもらっても構いません。
伸二もオガサもパスばっかでドリブルでボールを運ぶプレーが少ないんで、それが試合の閉塞感につながってる気がするんで、だからこその長谷部なんだと思うんだけどさ・・・もう何言っても無駄っぽいしw

使ってもらってダメなら、納得するの。それだけなの。


それにしても、伸二はあの程度の選手になってしまったか・・・と少し悲しくなった。


それと、久保のパートナーのファーストチョイスは巻だと思う。久保はフィニッシャーとしての役割に専念させた方がいいし、その意味では守備面での貢献度+ポストの精度、ってことで巻でしょう。久保を軸として考えた場合、ですけどね。
スシボンバーは論外として、ヤナギの怪我はちょっと痛いかな・・・誰とでも合わせられる器用さがあるだけに。大黒と佐藤はどちらか一人、だと思います。
久保、巻、佐藤or大黒、あと一人・・・うーん・・・玉田はFWというイメージでは今日の試合を観る限りでは考えられないですね。


今日のMVPはアレックスでしょうか。J開幕後の彼のプレーをずっと観てる人なら、なんら驚きは無かったでしょうが、今までの彼のイメージしかない人だと意外だったかもしれませんね。つまるところ、4バックの左で起用することがおかしな話だと。3−5−2の左MFとしてならいいかな、と思います。今の調子が維持できればですけど。


・・・しかし、これといって収穫もない、つまらない試合だよなぁ(苦笑)