心強き人

私事ですが、しばらくの間「禁コーヒー」を自らに課すことにしました。
理由はあえて書きませんが、まぁ、お察しください。

一日何杯もコーヒーを飲む、大のコーヒー党としては、かなりきつい命題ですが、負けてられません。
こんなことをしてどうなるわけでもないことはわかってます。でも、これは気持ちの問題。何か、自分に課したかっただけです。


さて、小橋建太欠場を受け、高山のパートナーが宙に浮いていましたが、会見の翌日、早速佐々木健介に決まったとの情報。

予想通りといえばそうですが、今や大の売れっ子である佐々木健介が、もう2週間ほどしかない大会のオファーを受けて、即断するというのはなかなか出来ることではありません。

しかも、すでに決まっていた仕事があったのに、依頼を受けてすぐにその仕事を断ったそうです。

ビジネスで捕らえればこの行動は責められる向きもあるでしょうが、一人間としてこのような行動を取った健介という男に、心から感動いたしました。

義理とか、人情とか、とかく忘れがちな精神性を愚直なまでに貫き通す、彼の姿勢には頭が下がる思いです。

最近、PRIDEやK−1において、ビジネス上の黒い部分ばかりみせられて辟易していたので、清清しいほどの男の友情物語に、救われた思いです。


以下、武道館参戦が決定したことを受けての、佐々木健介のコメント。


皆様へ

7月16日 NOAH武道館大会

命一杯、努めさせて頂きます。
              佐々木健介


心が、魂が震えました。先日ドイツから帰ってきた日本代表メンバーの中に、これほどの言葉を衒いもなく口に出来る人がどれくらいいただろうか?もし、全員がこんな強さを持ち合わせていたら、結果は違っていたかもしれない。



最後に。自分が一番つらいだろうに、それでもファンや周囲の人間への心配りを忘れない小橋の強さにも、とても感動しています。勇気を貰うのはいつでも僕たちなんですよね。


僕らは、勇気を与えられているかなぁ。