辻ちゃんばりに

先日、都内の某駅での出来事。
乗り換えで別のホームへと歩いていて、階段に差し掛かったところで、電車到着のアナウンスが。

「・・・まだ間に合うかも!?」

そう思い、階段を駆け下りたはいいが、動きにくい革靴だったこともあり、途中で階段を踏み外す!!


「や、やばいっ!」


このまま行くと、残り十段ぐらいを前のめりに転げ落ちることになりかねない。そこで、咄嗟の判断で、側壁に肩をぶつけて勢いを殺し、ギリギリのところで、体勢を整えることに成功。肩はしばらく疼いていたものの、おそらくは最善の方法だったのではないでしょうか。 (階段の真ん中だったらアウトだったけどね)

そういえば、ハロコンの時の辻ちゃんも、ステージで足を踏み外したとき、同じように咄嗟の判断を取った、っていってたっけ。
そこそこ運動神経があってよかった(笑・・・えないか)


とりあえず、無意味に急ぐのはやめましょう、ってことで。次の駅では急いで走っていた客同士で衝突したらしいし(汗)