ミュージカル

昨日は、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」を観に行ってきました。

内容に関しては、どういっていいのか分からないです(爆)
そもそもターゲットがヲタなのか、一般層、あるいは子供たちなのか・・・。
美勇伝なんか、すごいことになってますからね。9列目で見てたんですけど、あの距離であんなもの見せられたら、僕だって照れますよ。
もし、前のほうで観ている親子がいたら、どう思ったんだろうか・・・。
演出の中で必要ならともかく、あれは単なるチャチな演出でしかなかったので、その辺がね。笑いこらえるのに必死だったくらいだし。
あれが果たして「リボンの騎士」という舞台で必要なのかどうか・・・というか、ライブ自体別に必要性がないと思うけど。(と、書いた後で知ったのだけど、宝塚自体、本編の後の歌とか踊りがあるんですね。羽パフォもそれがあったからなんだー、と今更知りましたw)

ま、そういいつつ、所詮は男なんでとりあえず「いいもん見せていただきました」というのもあるんですけどね(爆)終わってしばらくはそれしか印象なかったし。


ミュージカルそのものでは、藤本さんが抜群でした。歌も、演技も素晴らしかったし、何よりも役自体がどはまりでしたね。本人も気持ちよさそうに表現出来ているんじゃないでしょうか。
1人だけ歌が上手すぎるんで、娘。の時には多少抑えてるのかな、なんて思ったりも。


亜弥ちゃんの王子役があまりしっくりこなくって、例えば石川さんが演じたときにはどんな感じなんだろう、とかちょっと興味があります。