藁藁の生ビールが明らかに発泡酒だった件

だから、モンテ○ーザ系はやめておけと(ry


というわけで、先日小学校の同窓会に行ってきました!
まぁ、それぞれに忙しいのもあって、参加できない人のほうが多かったけど、それでも20名弱が久々に会したわけで、とりあえずは開催することに大きな意味があったんじゃないかな。


誰が参加するのか、っていうのが全く分からない状態だったので、待ち合わせ場所に行っても誰が同級生で誰が赤の他人なのかさっぱり(笑)
かろうじてずっと同じ団地に住んでた幼馴染だけは認識できたんで、しばらくは彼としゃべりながら、様子見。そうすると徐々に人が集まり始め、何人かは確実に把握できたんで、声かけたりして、だべってました。
肝心の幹事が遅刻というゆるゆる加減の中、ひとまず参加者が集合したんで会場へ。

何人か分からない人がいたけど、まぁ、始まっちゃえば分かることだし、あえてそのままに。


で、席について、飲み物頼んで、乾杯!となったわけですが、特にそれぞれの紹介とかもなく普通の飲み会みたいになったので、途中で席替えタイムなどを挟むよう提案したりして、最終的には皆と満遍なく話せました。


実際に、こうやって同窓会に参加してみて思ったのは、本質はみんな変わってないんだなー、と。外見は、変わった人変わらない人、それぞれだけど、本質はやっぱ変わらない。話してみると「変わってないなー」と思う。
おそらくだけど、一番変わってたのは僕かと(笑)


まず外見が変わったと、これはみんなに言われました。先日の日記で、




おそらく、当日も「え、誰?」とか「痩せた?」とか「変わったね?」とか言われるんじゃないかなー。




と書いたけど、ホントその通りのこと言われた(笑)あと、手前味噌だけど「カッコよくなったよねー」「もてるでしょ?」とかも言われましたね。残念ながら、女性と出会う機会が少ないので、モテるモテない以前の問題なんですけどね(笑)まぁ、言われて悪い気はしないですからね。
てか、密かに、そういう風にいわれるだろう、とかいやらしく思ってたりしましたけどwww


それと、当日は誰よりもしゃべり倒してたのが僕で。小学校時代は人見知りで、泣き虫で、大人しいタイプだったので、あんだけしゃべって、笑わせて・・・という姿がすごく意外だったようです。
やっぱり、界隈の飲みとか、修羅場をくぐってきてるんで(爆)
真面目な話、いろんな人と飲む機会が増えたり、あと、フットサルのキャプテンやって仕切ったり、という経験がこういう場ですごく役に立ってます。


僕に関しては、本質的な部分もだいぶ変わってきた気がします。もちろん、全て変わったわけではないけどね。でも、この変化は自分としてはすごくポジティブな変化だと思ってます。
小学校時代の自分って、実はコンプレックスだったんですよ。気は弱いし、自己主張も出来ないし、外見もよくなかったし・・・未だに拭い去れないものがあったんだけど、あの場で誰よりも目立って、場を盛り上げて、って堂々と立ち振る舞えた自分がいて、それがあるから、昔の自分に対するネガティブな感情、記憶をようやく振り払えたかな、って。一つまた、自分の中で自信になりました。


同窓会が終わってからも、何人かとはメールでやりとりしていて、「○○君、すごく面白かったし、次また集まりたいから、幹事やっちゃいなよ」とか言われて、僕からすると、ある意味してやったりですよね(笑)



きっと、今の自分を見て誰よりも驚くのは、昔の自分だろうな。