蘇る記憶

sayumist2006-11-30

先日、地元のショボイCDショップでは買えなかった「リボンの騎士 DVD」を本日ようやく購入しました(^^;
このミュージカルは、最初は「1回観ればいいか」と軽い気持ちでいたのに、予想以上のパフォーマンスと、回を重ねるたびに感じ取れる成長に、気がつけば3回も観ていました。
現在行われている娘。の秋ツアーでも必死な自分がいますが、実はこのミュージカルの時点で必死モードだったんですよね(ノ∀`)

早く映像化されないかなー、と待ち遠しかったこのDVD、梨華ちゃんVer、亜弥ちゃんVer、安倍さんVer、3人のフランツ王子がそれぞれ収録されているうえ、小川さんの卒業セレモニーや、メイキング映像なんかも収録されていて、かなりのボリュームとなっております♪


これからDVDを観ながら、改めて、大好きなこのミュージカルを振り返ってみようと思います。まずは、一番お気に入りのフランツ@梨華ちゃんVer(オリジナルVer)から観ることにしよう・・・そういえば、唯一オリジナルVerだけ観てなかったんだっけ(僕が観たフランツ@梨華ちゃんVerは、ピエール役が辻ちゃんだったんですよね)
もちろん、辻ちゃんピエールも収録されてますよー。