満腹、満足

名古屋センチュリーホールで行われたツアーファイナルに行ってきました。

通算8杯目のカレーは、デザートまでついて、極上のきわみでした。


「歩いてる」ではメンバーの何人かは目に涙を浮かべていたとか・・・僕はほとんどモニターを観ていなかったので、唯一田中さんが涙しているところは確認できたんですが、それ以外はあまり把握しておらず・・・。どうやら道重さんもウルッと来ていたようで。
僕も歩いてるではグッとくるものがあったんですが、その時は道重さんがすごいいい笑顔をしていて、それを観て「あぁ、ここは涙はこらえて、笑顔でいよう」と思ったんです。
でも、感じてることはやっぱり一緒だったのかな。
娘。のメンバーにとっても、きっと今回のツアーは相当充実したものとなっていただろうし、手ごたえもあっただろうから、名残惜しかったんだと思う。観てる側の僕も、やっぱりそうだったから。


だからこその最後のデザートだったのかな。それにしても、選曲が「Go Girl」というのが・・・。
僕が初めて買った娘。のCDがこの曲で、ライブとか行き始めたのもこの頃からで、それ以降、娘。コンではほぼ例外なくセットリストに入っていたから、思い入れも強くて。だから、今回のツアーでセットリストから外れたのは、若干寂しさもあったんですよ。


それが、こういう形で披露されるとはね・・・。フォーメーションやフリのミスが目立ったところを見ると、急遽用意したのかな?だとしたら、すごく嬉しいですけどね。


ちょうどファイナルと前後して、来年春のツアーが発表となりました。1年半ぶりの北海道公演もあるし、こちらもまた楽しみですね。


それにしても、ホント今回のツアーは大満足のツアーでした。今はただ、モーニング娘。と、彼女たちを支えたツアースタッフに感謝したいですね。



おいしいカレーをありがとう。ごちそうさまでした。



それと、ツアー中、おいしいカレーと楽しい時間を、共に堪能した全ての友人たちに感謝します。ありがとうございました。