初AKB

今日はAKB48「春のちょっとだけ全国ツアー〜まだまだだぜAKB48!〜」の東京ファイナルに行ってきました!
今までAKBのライブは劇場も青年館とかも行ったことがなくて、今回が初。こないだのベーナー会で多少勉強しましたが、ほとんど予備知識ゼロの状態で、どうなるかなー・・・と思ってましたが、楽曲のイメージにあわせて様々に変化する衣装、質の高い楽曲、全体を通してよく出来てるなぁ、と。終わる頃には多少メンバーの判別もつくようになったし、可愛い子にいちいち気が散ったりして(笑)全体としてすごく楽しめました。


今日、ある方からメールで「誰か1人選んでの握手会があるよ」と知らされたときは、ぶっちゃけ、推しもいないのにどうしよう・・・とか思っていて、どうにかして1人決めないと、とか思ってたんですが、自然とライブを観る中で推しは決まってましたね(ノ∀`)


まぁ、ベタですが、大島優子さんです・・・ベーナー会の時点で「W大島が気になる」と言っていたので、当然といえば当然の成り行きですが・・・麻衣ちゃんも可愛かったですが、可愛いけど何かが足りない気がするwww
ただ、ポジションが真ん中ら辺だったので、どうしても目につきやすいというのもあったでしょうね。もし、自分の位置が端っこだったら、また違っていたかもしれません。
実際、他にも気になった子は結構いましたからね。元々はDD体質ですから、無理に決めずに色々な子を愛でるのもいいかもしれません(笑)


最後、時間の都合で握手会がハイタッチ会に変更になったわけですが、たまたま連番の3人がみんなAだったため、一人寂しくKのハイタッチへ・・・なんかよくわからないまま終わってしまって、優子ちゃんですらよく覚えていません(泣)あっという間だったからねぇ・・・。
僕がKに向かったこととか、某氏が打ち上げの権利を獲得したこととか含め、界隈では色々速報がとびかっていたようで(^^;
まぁ、そうした気心しれた仲間の存在があったから楽しめたわけで、非常に助かりました。
チケットのことで僕みたいな新参も平等に扱ってくれたりとか、皆が暖かく迎え入れてくれたことが何より嬉しかったですね。


ホントに、どうもありがとうございました。>ALL


Kに関しては、改めて劇場でも見てみたいですね。


来週は娘。のツアーも始まるわけで、そこに向けていい刺激を貰いました。いい一日でしたね。