買いたかった

こないだ知らない電話番号の着信があって、訝しがりつつも出てみたら、マ○イの支払いの催促でしたw
すっかり支払い終わってたと思ったら、まだ残ってたんだね・・・というわけで、今日は仕事を終えてから渋谷に行って支払いを済ませてきましたよ。

で、その帰りにツタヤでこちらを購入してきました♪





























(ノ∀`)


正直な話、昨日のライブだけではせいぜい片足突っ込んだくらいなわけで、実際まだ分からないこともたくさんあるし、メンバーも半分も認識できてない現状で、せっかく多少なりとも興味を持ったのだから、せいぜい両足くらいは突っ込んでみたいなー、と。まぁ、要するに劇場に行くってことなんですけど。
劇場で改めて普段行われているチームAなりチームKなりのライブを観て、そこで「もう充分」と思うのか「もうちょっと見てみよう」と思うのか、あるいは全身ズブズブにはまるのか(笑)
どっちにしても、これで終わりにしちゃうのは中途半端な気がするので、もうしばらく向き合ってみようかなと思ってます。そのために、入門書、みたいな感じでDVDを買ってみた次第です。
6090円という値段は若干高い気がしますが。。。


で、まずはMCを見て誰が誰だか、というところから始めてみました(笑)全員のMCを見たところで、なんとなく自分の好みが分かってきたので、ちょっと書き出してみましょうか。



Aグループ 大島優子高橋みなみ大島麻衣

Bグループ 板野友美佐藤由加理河西智美



Aグループの3人が、そのままTOP3って感じですね。正直なところ、殆ど差はないんですよ(笑)
ルックスだけでいったら、実はまいまいがトップでたかみなが2位なんだけど、悲しいかな、まいまいは可愛いけど何かが足りないしwたかみなは可愛いけどか○みなさんの顔が浮かんでくるのでww
それと、トータルのバランスで優子ちゃんなんですよね。うん。あと、ポイントポイントでめちゃめちゃ可愛いというか、良い表情をするんですよねぇ。瞬間的な爆発力がすごい、例えるならロナウドみたいなw
まぁこの辺はその時のテンションで順位がコロコロ変わりそうな気がします(笑)


Bグループの3人は、ちょっと気になるなー、という位置づけですね。ともちんなんかは、昨日も結構目に付いたし、あの子の雰囲気は好きですね。
由加理ちゃんは、これまた昨日のオーバーオールで持ってかれた(笑)結構あの衣装はツボでした。


ただ、元はといえば、道重さんだって最初から大好きだったわけではないし、ライブだったりその他色んな場面で少しずつ印象が良くなって、一つのきっかけがあってドカーンときたわけで、やっぱりしばらく見てないとホントのところは分からないんですよね。
AKBでもそれは一緒だと思うし、そういう意味でももう少し見てみないと分からないでしょう。


なんだかんだ、僕にとって大事なのはモーニング娘。だし、道重さんなんだけど、だからって他を避ける必要は無いと思うし、忠誠を誓うみたいな必要も無いし、まぁ、これはこれでええやん、みたいな(笑)
逆に、揺るがない自信があるからこそ、余裕を持って楽しめるって言うのはあるんじゃないかな。


モーニング娘。にとってのいいライバルになって欲しいなというのはありますよね。その方がお互いに伸びると思うし。


そんなわけで、もうちょっとAKBに関しては注目してみます。もしかしたら、嵐みたいにホントにファンになることだってあるかもしれないしね。