石の上にも3年

今日、仕事の帰りの車の中でi podをシャッフル再生してたら、途中で「歩いてる」が流れてきて、その瞬間秋ツアーファイナルのあの紙吹雪とメンバーの涙を思い出して、ちょっとセンチになりました(^^;
ここのところAKB関連の日記が続いたけど、もうすぐ春ツアーが始まることもあって、再び娘。モードに入ってきた感じです。
そんな流れがあったので、帰ってきてから「踊れ!モーニングカレー」のDVDを流してたんだけど、結局「歩いてる」だけ見てすぐに違うDVDに変えました。


・・・AKBじゃないですよ(笑)


今、これを書いてる時点でも流れているそのDVDは「おとめ組初公演〜おとめチック〜」。
今日、3月13日というのは、僕にとっては大事な記念日。3年前の今日、長野県民文化会館でおとめ組の公演をみたことがきっかけで、僕は道重さんのファンになったんですよね。
あの日がなかったら今の僕はなかったわけで・・・そんな記念日なので、久々に引っ張り出してみました。
「友情〜心のブスにはならねぇ〜」から始まるんだけど、冒頭の道重さんのソロパートを見てたら、なんとなく感傷的な気分になって、ちょっとウルウルきてしまいました(ノ∀`)


あれから3年・・・DDの権化みたいな存在だった僕が、3年間一途なままで来れた事、これはやはり理屈じゃない何かに突き動かされてきたからだと思います。
3年という時間、その間にはいろんなことがありました。がむしゃらに突っ走った時期があって、壁にぶつかった時期があって、とことんモチベーションが下がった時期もあって、凱旋公演があって、一筋の光が差した時期があって、馬鹿馬鹿しいくらいに必死になった去年の秋ツアーがあって・・・どれもがいい思い出です。
そんな積み重ねがあって、結果、心の余裕を持てる自分がいます。
去年の秋ツアーはホントに大きかったな。あの時やりきったことで、確信が出来たから。


そして春ツアーの初日は、3月17日。どうしても参加したかった。
2004年は、3月13日のおとめコンがあって、もう一つ、けじめをつけた年3月21日のさくらファイナルがあった。
3月17日は、ちょうどその中日に当たる日。13日も21日もライブがないゆえ、記念日を祝えるチャンスはここしかなかったんですよね。
自力枠は外れてしまったけど、ある方のおかげで初日のチケットを確保することが出来て、それがまたいい席で・・・いつもながら様々な縁に助けられているなぁって強く実感します。


様々な感慨を胸に、もうすぐやってくる初日を存分に楽しもうと思います。


それにしても・・・3年前の道重さんが幼くて、かわいすぎる(*´Д`*)