ハードボイルド

今日は仕事帰りでブヤシーで色々とお買い物。ここのところ読書の時間が増えて、書籍のストックがなくなってきたので、ヤオ1stで適当に物色・・・してたら、あにまる○すとバッタリ(笑)
ちょこっと会話を交わして別れた後、しばらく迷って以下の2冊を購入しました。


片眼の猿 One‐eyed monkeys

片眼の猿 One‐eyed monkeys

ロング・グッドバイ

ロング・グッドバイ


道尾秀介さんは、こないだダヴィンチを読んでたときに特集されていて、ちょっと気になっていて、とりあえず1冊だけ買って様子見という感じ。

チャンドラーは、もう説明不要ですね。チャンドラー、そしてフィリップマーロウといえば、海外の小説をあまり読まない僕でも知ってるくらいですし。
今まで海外作家というと、S・キングとS・シェルダンとクリスティくらいしか読まなかったけど、実はチャンドラーもずっと気になっていたんですよ。
今回は、村上春樹のよる翻訳ということで話題になっており、かなり売れてるみたいだったので、ちょうどいいタイミングかな、と。

結構分厚いので、これでしばらくは持ちそうです(^^;