充実週間

しばらく更新が滞っておりましたが、その間たくさんのライブ、イベントに参加してまいりました♪

GWも終わりましたし、簡単に振り返ってみようかと思います。



・4月26日 シティーボーイズライブ@天王洲銀河劇場

シティーボーイズのライブは昨年に引き続き、通算では3度目。昨年はかなり面白かったので期待していったんですが、どうにもミスが多くて、個人的にはイマイチでした(^^;)
いい感じで盛り上がってきた時にミスがあったりして、流れが止まっちゃうんですよね。だから、ドカン!って感じがなかったなぁ。さすがに、年齢的にきついんですかねw



・4月28日 モーニング娘。コンサート@よこすか芸術劇場

※こちらに関してはご存知の方も多いとは思いますが、この日の昼公演で、高橋さんが足を捻挫してしまって、途中退場となってしまいました・・・。
僕は夜公演のみの参加で、しかも仕事の都合で会場着がギリギリだったのですが、着くなりそんな情報を耳にしたものだから、非常に切ない気持ちでコンサートに臨む事に・・・。

最初の数曲は高橋さん抜きでのコンサート。ぶっちゃけ、見てるのは辛かったですが、吉澤さんから「治療がすみ次第病院から駆けつけるということなので、それまで待ってて下さい」という報告があり、最後まで見届けてあげなきゃ、ってことで気持ちを入れ替えたのでした。

そして、シャニムニで戻ってきた時に、誰よりも歓声を上げたのは新垣さん。同期の彼女らしいリアクションでした。

その後、「歩いてる」で高橋さんが感極まって涙を流した時も、同じように涙していた新垣さん。
プロとして、ここまで感情を爆発させてしまうことには是非もあるでしょうが、僕も機械を相手にしてるわけではないからね・・・このくらい人間くさいグループがあってもいいかなって。アクシデントも含め、しょっちゅうこういうことがあるのは困りますが、どれだけ気をつけたって、どこかで起こりうることだからね・・・それよりも、そうした事態でどれだけのことが出来るか、そういった意味で、この日のメンバーにはたくましさを感じたので、それが唯一の救いでした。
メンバーの気持ちが一つになった瞬間を垣間見た時、僕も思わず感情を爆発させてしまいました・・・年取るとダメだね(ノ∀`)



・4月29日 嵐コンサート@東京ドーム

※とにかく、よく入ったなー、というのが第一印象。2階のスタンド最高峰(最後方というよりこっちのがしっくりくるw)までギッシリだったもんね。
内容はというと、正月コンとほとんど変わらない内容で、そこがちょっと拍子抜けだったかな・・・ニノの「秘密」も思いっきり逆サイドだったしorz

まぁ、ドームってことで、参加できたことに意義がある、くらいの軽いスタンスでした。夏コンの発表もあったんで、こちらに期待、ってことで。

ドームは通過点、と語るメンバーが印象的でした。



・4月30日 モーニング娘。コンサート@名古屋センチュリーホール

※この日は、個人としてはホールクラス最後の参加ということで、行き帰り道中、ずっと1人という条件にも関わらず必死に名古屋まで行って参りましたw
結論からいうと、行ってよかったなー、と。1人でも全く寂しくありませんでした。
相変わらず高橋さんは痛々しかったけど、周りがサポートしてあげようという気持ちで一体となっていたし、お客さんも盛り上げようという気持ちでまとまってたし、あの一体感はかつてないものでした。

個人的にも25歳最後の日を、モーニング娘。とともに過ごせてよかったですよ。

名古屋から東京に帰ってきて、必死で、別で飲んでる仲間たちと合流して、オールして誕生日を迎えたこともいい思い出です(笑)



・5月4日 フットサル

※5月入ってからが結構忙しくて、フットサルやる前にもうすでに体ガッタガタw
でも、そもそもの基礎体力がまだ足りてないよね。ちょっと怠けすぎたかなー。
フットサル後の飲みでは、似非ディゾンに残念な視線を向けられたり、軽いいじめを受けたり、相変わらずな展開でしたw



5月6日 モーニング娘。コンサート@SSA

※いわずと知れた、モーニング娘。史上最高のリーダー、吉澤ひとみさんの卒業コンサート
「絶対に泣かない」という宣言どおり、終始笑顔の明るいコンサートでした。

今回の春ツアー、神々しいまでの美しさとオーラをまとっていた彼女。吉澤さんのファンの方をとてもうらやましく思っていました。
道重さんは、あそこまでまばゆく輝ける瞬間はやってくるのだろうか・・・。

以前に比べて自覚が出てきたとは思うけど、まだまだ。でも、だからこそサポートしがいがあるわけで。

最高にカッコイイ、美しい、素晴らしいリーダーの勇姿を目に焼き付けて、もっともっと成長してくれることを期待しています。

そして、吉澤さんの未来に、幸あることをお祈りしております。


実は、春ツアーは不満タラタラで始まって、最初はテンション低かったんだけど(苦笑)最終的には過去最多の公演数を数え、気がつけば思い入れたっぷりなツアーになっていました。
セットリストは不満だらけでも、そんな中で数を重ねていくうちに、各メンバーの成長、様々な発見があり、いつしかコンサートそのものを楽しめるようになっていた。


今までにないものを得た、そんなツアーでした。


今回のツアーを一緒に周った仲間と、モーニング娘。のメンバーに感謝したいと思います。ありがとうございました。




それにしても、ホント充実したGWでした。趣味だけでなく、仕事の面でも充実一途・・・とてもよい感じです♪