期待の新人

小島秀仁選手(前橋育英高校)、加入内定」

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_6175.html

いわゆる「プラチナ世代」の選手で、各年代の日本代表にも選出されている逸材。ポジション的にはボランチかもう一つ前?多分、ボランチで使われることになるのかなぁ。

阿部ちゃんがいなくなって、ボランチは細貝・柏木で組んでるけど、出来れば柏木はもう一つ前でプレーさせたいので、小島君が即戦力になってくれたら嬉しいね。話を聞く限りでは、フィンケサッカーにも合いそうだし、本人も今の浦和のサッカーに魅力を感じているようなので、期待してもいいかも。

細貝・小島・柏木・山田(直)・梅崎に原口・・・国産でもすごい中盤は作れるはず。

ここで小島君獲ったということは、もう1年フィンケで行くつもりでいるんだろうと思ってる。
とりあえず、契約期間中は我慢してフィンケを信じてあげてほしい。

ちょっと結果が出ないと変えるとか、どこぞの国の総理大臣じゃないんだから。
僕は麻生太郎を信じてたし、同じようにフィンケを信じたい。