さくらファイナル

長野でおとめを見るまでは、さゆよりも紺ちゃんの方が好きだった。
だから、ファイナルはさくら@岩手に行くつもりだったんです。
で、長野の一件があったときに、ある方に


「じゃ、ファイナルはおとめ@山梨に行くの?」


って聞かれたんだけど、その時には岩手のチケットとかホテルとかを知り合いの方に手配してもらってて。
それをあっさりキャンセルするのは、ちょっと人としてどうなのかな、って思ったのがまずあって。


それと同時に、

(岩手で紺ちゃんに対してきっちり一区切りつけておくべきなんじゃないか?)

そう思ったんですね。
短い期間だったけど、楽しい時間を与えてくれたわけだから。。。


(ありがとうの気持ちを伝えてこそ、新たなスタートが切れる・・・)


そんなわけで、山梨には行きませんでした。

そして、さくらファイナルの最後の最後で、


紺ちゃん、ありがとう!」


って大きな声で伝えてきました。その声が紺ちゃんに届いてるかじゃなく、大事なのはその気持ち。
自分で納得できれば、それでよかった。
ちゃんと気持ちを込めて感謝の言葉を伝えられた。
それでもう充分だったんです。


そんなわけでさくらファイナルは、ライブ自体の雰囲気も含め、ホント最高のライブだった。
正直、おとめ@長野よりもコチラのほうが好きです。
暖かくって幸せになれるライブだった。