2次会

未来予想図

今日は友人の結婚式に2次会から参加。
ってことは、要するに結婚式自体は参加してないわけだ(笑)

前日から、ずっと仕事ばかりだったので、2次会に参加する頃にはすでにかなり疲弊。。。



ぶっちゃけ、眠いんですけど。。。



久しぶりにスーツを着て会場に行くと、中学時代の同級生の女の子3人が受付に。


「おぉ、久しぶり!!」



どうやら、中学時代の友人達が主に幹事を務めていたみたい。ご苦労様です。




で、新婦はというと、新郎と仲睦まじく並んで座ってる。
軽く挨拶を済ませると、後は中学時代の友人とワイワイと。
彼ら数人以外は、全く知らない方々だったので、さすがに最初はこうなるのも致し方ない。



で、お互いの近況報告などしているうちに、会は進んでビンゴ大会へ・・・。




今時ビンゴ大会て( ´_ゝ`)プゲラ



とかいいつつ、リーチがかかると結構ドキドキ(笑)
しかも、3番目にビンゴしちゃったもんだから、さぁ大変!さて、気になる商品は!?





「体脂肪計でーす」




ウチに、すでにあるじゃん_| ̄|○
しかも、やたら重い一品。
で、さらに渡された袋に入んねぇっつう話。。。



「あの、とりあえず、今僕が欲しい賞品は“大きめの袋”なんですが・・・(´Д⊂」



なんとか、ジャストサイズの袋が見つかり一安心。



遅れて到着したため、ビンゴ大会が終わると、もう2次会が終了の時刻。
新郎新婦から挨拶があって、さらには3次会の詳細。




ここで帰っておくべきだったか・・・。