伝説

カズと境遇の似た男としてよく上げられるのは清原だが、僕は清原よりも小橋建太に同じ物を感じる。
年が一緒で(清原も一緒だけど、学年違い)、誰よりもファンを大事にして、どこでも手を抜かず、練習が大好きで、思わず他人が赤面してしまうような言動も行動も不思議とはまってしまうし、日本にとどまらず、世界中の人々にリスペクトされ、伝説と化している。
そして、誰よりも強い意志を持って夢を追い、困難にくじけず、立ち向かい、努力し続ける。そんな2人の姿を目の当たりに出来ることを心から幸せに思う。
全ての人に、笑顔を与える。プロスポーツ選手は、デジタルではない、数値化出来ない、ココロでしか感じ取ることの出来ない何かを与えられる人であって欲しい。


そういう人、どれだけいるだろう?