改めて大はまり

前回の日記を書いてからというもの、自分の中でカズ熱が高まってしまい、先日の2ゴールの動画やら、ゴール集動画やら、富士フィルムのCM動画やら落としてみたり、ヤフオクでカズのポスター落としてみたり、ウイイレの日本代表にカズを入れたり超必死(笑)

そんでもって、「たった一人のワールドカップ」を読み返してみようかなー、なんて思ってます。これは、僕のバイブルなんですよね。カズにとってのバイブルがモハメドアリの自伝であったように。
この本は、高校生のときに買って、学校サボって、団地の屋上の高台に登って寝そべりながら読んでた記憶があります。それ以降、何度読み返したか分からないくらい読んだんだけど、毎回泣いてしまうという(ノ∀`)
作者の一志治夫さんというのは、カズを最もよく知るスポーツライターで、今回シドニーにも同行して密着取材をしている様子。
この人のカズ関連の著書はもう一つ「足に魂込めました」というのがあって、実はそれは未だに読んでないんですよね・・・。オクなりアマゾンなりで探して買ってみようと思います。さすがに読まないとイカンでしょ。
一志さん関連だと都並敏史を追った「狂気の左サイドバック」も読んだのですが、これも素晴らしい作品だったですね。
どっかのスペインバカの金髪とかライターなんかの作品とは違いますよw

それからカズ関連の映像が実はあまり存在してないので、近いうちにDVDとか出してくれないかなー、なんて思うんですけどね。


んでもって、またキングのガイドラインをROMってたらカズのカッコいい発言&エピソードが載ってて萌えまくり(笑)



896 名前:   [sage] 投稿日: 2005/11/29(火) 08:32:28 ID:+QOsda9V
オーストラリアのテレビ局に
「全盛期のように動けるのか?」と聞かれたときのカズのコメント




「全盛期? こ れ か ら だ よ 」





(*´д`)ハァハァ



もう一つがこれ。


http://blog.goo.ne.jp/ken1eagle/e/e01ad900562b49ea6660d63c20964f3c


こういうのを自然に出来るのが凄いと思う。