ポツネン

今日はA○KIさんと2人で小林賢太郎ソロコントライブ「ポツネン」に行ってきました。無事当日券をゲットし、鑑賞と相成ったわけですが・・・いやぁ、凄いものを見た、という一言に尽きます。彼の持つあまりの才能に、ただただボーゼン。
それまでにも、ラーメンズのビデオやDVDは観てたんですけど、そのいずれをも上回る圧倒的なクオリティ。溜め息の連続。
もう、今年のベストライブと認定しても良いんではないでしょうか。
来週、これまた天才の名をほしいままにする野田秀樹の「贋作・罪と罰」を観にいってきますが、今日の小林賢太郎を観てしまうと、これ以上の舞台はあるんだろうかといぶかしんでしまいます(^^;

内容自体はもう言葉にしようが無いほど素晴らしかったので割愛しますが、ちょっと気になったのはお客さんの反応。何か、「笑いに来てる」と感じる方がチラホラと・・・。結局見方なんて人それぞれなんで、僕がどうこう言うあれではないんでしょうけど、何でもかんでも笑ってるような感じと言うか、「雑誌に書いてあるから美味しいんだろう」的なリアクションが一部あったような気がして・・・。実際のところはどうか知りませんが、ともかく、僕自身は自分の感覚というものを大事にしたいなって思った次第。


しかし、まぁ、ホント、少しでも多くの人に見てほしいです。


なんか、今の自分のスタンス、「興味のあるものには貪欲に」っていうのが、やっぱり正しいんだなって、そう思えたのが収穫。そうでなかったら、見逃していたかもしれないしね。
寝ず甚八で行ってみるもんだね(笑)