若人

今日は夜勤明けで、これから仙台に行ってきまーす。
目的は嵐のライブと牛タン!
メインは・・・牛タン!(笑)牛タン食べたい→でも、それだけのために行くのは厳しい→じゃ、嵐のライブ申し込んじゃえ、ということです。はい。

嵐のライブはこれで今ツアーは最後。29日の横アリのチケットも持っていたのですが、振り替えで午前中の公演になってしまったので、コンビニのバイトの女の子にあげました。
平日の午前中なんて、学生くらいしか行けませんしね。僕は休みを取ることも不可能ではないですが、一緒に行く相手がいませんし。

普段、バイトの女の子とは話す機会が無いのですが(そもそも物理的な時間が無い)、チケットのことを話すと、一人の女の子が嵐のファンらしく、これまた都合のいい相手がいたもんだ、と。ちょうどその時、その子の友人で同じようにバイトしてる子がいたので、「二人で行ってきなよ」と言ったらめちゃめちゃ喜んでましたね。

高校生なんで、お金はぶっちゃけもらってません。まぁ、さすがに気を使うだろうから「何かグッズをお土産に買ってきて」とだけ約束したんですけどね。
ちょうど夏休みも終わる頃だし、最後に一ついい思い出を作ってくれれば、というのがオジサンの素直な思いです(笑)

で、嵐ファンの女の子なんですが、これがなかなかかわいい子で(笑)

何だろう、今時の子といえば、そうなんだけど、でも礼儀正しいし、ハキハキしてるし、いつもニコニコしてこちらの言うことにもいちいち笑顔で相槌を打ってくれるし、要するに「こんな子が妹だったらなぁ」と思ってしまうタイプ(笑)

まぁ、上手い具合に共通の話題もあるんで、とりあえず仲良くなっておくのもいいかなって。この年になると、10代の子と話す機会なんて、ほとんどないじゃないですか。ただ、今の僕にとって、いろんな世代の人の趣味や流行や、そういったことを聞き出すことはすごく大切なことで。感性は常に若く保たなければならないわけです。

それ以外にも、仲良くなっておく理由はあるんだけど(笑)とりあえず、10代の女の子と話が出来るだけの引き出しは持っておきたいものです。
そうやって意識してるうちは若くいられると思うしね。
僕は、年を重ねるごとに若くなっている珍しい人なので(´∀`)アハハ


てなわけで、もちろん、今日のライブに行くことも今朝会ったときに話しましたし、それからDVDをいくつか貸してあげたり。そういうのがちょっと楽しかったりします(ノ∀`)