帰宅

最終の新幹線で帰ってきました・・・嵐と一緒に(爆)
ホームへ行くとあからさまに怪しいロープを持った方々が・・・あんさん、余計に目立ちますがな(笑)
僕らの乗る車両とたまたま近かったようで、僕らが乗ろうかなー、と思ったらメンバーが現れたんで、「お先にどうぞー」と譲ってみました。大野君が見当たらなかったけど、その他のメンバーが次々に目の前を通っていきまして、最後に翔君が通ろうとしたときに、なんとなく勢いで「今日のライブ観てました」と声をかけたら、「ありがとうございます」と優しく微笑んでくださいまして・・・その節はご迷惑をおかけしました。見守るだけのつもりが、ついつい・・・自分がこんなにミーハーだとは思わなかった(笑)
でも、これが娘。のメンバーとかならきっと声をかけないんだろうな・・・同性だから、というのは意外に大きいのかもしれない。実際、あの時周りの女性ファンは目の前を通り過ぎるのを見つめるだけで精一杯という感じだったので。(つーか、あれか、そういう暗黙の了解というかルールがあるのかな?)


そうそう、ライブ自体はどうだったかというと、スタンド3列目(造りは代々木第一とほぼ一緒)で、トロッコが通るとかなり近いなー、というポジションでした。(メインステージ真横だったんで、その辺にいるときはそれなりに近いな、という印象)
唯一、相葉ちゃんだけが通らなかったけど、他のメンバーはトロッコで通ったので、かなり至近距離で拝むことが出来ました。あの距離で観ると、アリエナイ。。。


ただ、やっぱり全体を通してみると、昨年のツアーを超えることは出来ないかな。今年が悪い、というよりは去年が良過ぎたんだろうけど。あと、今日は時折緊張感に欠ける部分があって、そこが残念だった。楽しんでる、というよりは悪ふざけに近いときがあったのでね。


ま、でも、横アリは2階スタンド最後列で、ただただROM専だったので、それよりは楽しめたかな。相葉ちゃんも最後の最後、至近距離で拝めたしね(笑)


それと!それと!奇跡の牛タン!アリエナイ。。。お店のおばちゃんとも色々お話しつつ、素晴らしい料理に舌鼓・・・こちらもよい想い出になりました♪