1日目・福岡&長崎

21日から、2泊3日で九州旅行に行ってまいりました!

羽田に着いたら、集合場所に「中澤裕子と行く北海道ツアー」なる文字がw
そんな企画、あったことすら知らなかった。。。


羽田を出発して、福岡に着いてから、恒例となった一蘭でのグッドリッジ戦に臨むことにw
濃い味、超こってりのグッドシェイプな先生との一戦は、やっぱりボディに響きまくり・・・。
直前のリザーブマッチ含め、初っ端からなかなかの苦戦を強いられたのでありました。


その後、サンパレスへ移動して、娘。コン昼公演を鑑賞。初めて福岡に来て、ここでライブを観たのが2004年秋。それからは、毎ツアー福岡に来てるんだよねぇ。サンパレスももう4回目。なかなか思い入れのある土地になりましたね。

この日は、2階最後尾での鑑賞。前の方だと、どうしても1人だけを観てしまいがちなんだけど、2階だと全体を俯瞰してみれるし、フォーメーションの美しさとか、娘。ならではの良さを実感できるので、これはこれで楽しいんですよね。
福岡はれいなの地元、そして前日が新垣さんの誕生日、ってことで二つのお祝いもあった昼公演。すごくいい雰囲気のライブでしたよ♪


昼公演終わりで、一部メンバーを除いて、宿泊先の長崎へ移動。新幹線内では、明太子をつまみに地ビールで乾杯!
何とも贅沢なひと時でしたねぇ。

長崎では、某航空会社系列のホテルに宿泊。ここでは、専門の方に暗躍してもらい、1泊6000円というアリエナイ値段設定でご提供いただきました。おかげでゆったりたっぷりのんびり出来ましたよ。

ホテルでいったん荷物を置いた後は、中華街へ繰り出して、皿うどんを堪能。ホテルへ戻って、酒盛りしてると、夜公演組も合流し、改めて全員で乾杯!
とはいえ、疲れもあるし、翌日も早くから観光予定なので、割と早めに就寝となったのでした・・・。