食べたい日、それがカレー曜日

先日の日記で、



次回の参加まで3週間・・・今までだったら何てこと無かったけど、今回に限っては、待つのがツライ・・・でも大人しく待ちますけど(笑)




こんなことを書いていた私ですが・・・






急に休みが来たので・・・。







ちょっこす大阪まで行ってきましたヽ(´ー`)ノ



あの、ホントに、前回の日記を書いた時点では行く気はなかったんですよ(汗)
ただ、たまたま夜勤が別の日に変わったこと、その日の日勤も早終わりの現場だったこと、そんな条件が重なり、「夜公演なら間に合う」という結論に達した瞬間、これはきっと 呼ばれてまーす\(^〇^)/ と思ってw

他にも、新幹線の時間やら、飛行機の時間やらをチェックしながら、あーでもない、こーでもないと熟考を重ね、もっとも効率の良い方法で往復の交通手段を決定し、娘。コンのチケットもギリギリで条件にあったものを確保し、そこでもって最終的に大阪行きを決断したのです。
こんなに唐突に色々決めてライブに行くのは、名古屋のゴレンジャー以来かなー。

11日は田中さんの聖誕祭ということで、シャイニーGさん(笑)が参加することは前もって知っていて、連番相手がた○さんということも聞いていたのですが、まぁ、せっかくだし、ここは敢えて知らせずに行こうと(笑)
ホントに全てをシークレットにしていて、僕の大阪行きを知っていたのは、宿を提供してくれたZのみ。彼はお二人と行動を共にすることになっていたので、上手く連絡を取りながら、二人の動向を探り、来るべきサプライズイベントへのタイミングをうかがっていたのでありましたw


新大阪に着いた時点で、親しい方にはネタばらし。僕の不器用な愛情表現はとても好意的に受け止めていただけたようです。


17時頃に新大阪に着いて、そこから梅田方面に向かっていって、ライブを観ないZと18時ごろに合流。そこに、昼公演終了後、お二人がZを迎えに来て・・・そこで初めて僕が来ていることを知ったのでした(笑)
お二人ともなかなかいい感じに驚いてくださって、この時点で目的の半分は達成できた気がしますw
ま、僕が夜公演を控えていたこともあって、20時には帰路に着く予定のた○さんとはほんのわずかなご対面で終わってしまい、そこは残念でしたが・・・まずは顔を見られただけでもいいかな、と。
僕と同じくZ邸に泊まる予定のシャイニーGさんとは後ほどの再会を約束し、僕は会場内へ。


厚木以来の1人での鑑賞となったんですが、やっぱり1人でみるのは寂しいなぁ、と。そんなわけで、前半は大人しく過ごしていたのですが・・・後半、あることがありまして、そこから一気にテンション↑↑に。やっぱり、2年半以上もの間、自分なりに正しいと思えるスタンスを貫いてきたことは、間違いじゃなかったな、と。客観的に「あ、俺ってすごいな」と思った(笑)
そして、やっぱり印象深いのは「歩いてる」。僕もそうだし、僕の周りのみんなもそうだけど、この曲に対する思い入れっていうのは相当に大きい。それぞれに、自分の心情とリンクしてるんだろうね。そんな思い入れのある歌が、久々の1位を獲得できるのは、単純に嬉しいです。

今回のツアーは、自分でも過去に例がないくらい、必死に愛情を注ぎ続けている。僕は、今の8人のモーニング娘。がすごく好きなんですよね。ずっと、ずっと、この8人でいてほしいくらい。小春ちゃんの例もあるから、必ずしも新しい人材を投入することが悪いとは思わないけど・・・でもやっぱりこの8人が好きだな。だから、出来る限り、今のモーニング娘。をこの目でしっかりと見届けたいし、この目にしっかり焼き付けたいのです。


残るは千葉と名古屋。最後まで、自分の手で、みんなの手で、支えてあげたいな。



・・・あ、そうそう。今日もまた、急遽カレーを食べに大阪まで行った方がいるみたい(ノ∀`)
でも、そんな一人ひとりの愛情という名のスパイスが、カレーをより美味しくするんです。




(・e・)<やっぱり、週に一度はカレーですよね♪




おっしゃるとおりです(爆)


週に一度、カレーを味わえる贅沢・・・そんな幸せな立場に、常に感謝の気持ちだけは忘れずにいたいものです。